link to PSA top page



セントラルフィットネスクラブ市ヶ尾Vs東急スポーツオアシス港北


minamoにもブッフェでさとちんさんが、minamoにできる、お好み焼きビュッフェ「やいて屋」、回転寿司「くら寿司」など、質より量(失礼!)のお店を紹介されています。
「NTって安価の回転寿司が続かないのよね」とのことで、この記事を読んだとき、私も同感でしたが、ここは、温泉に入ったり、運動したりした人が行く店なのかなあ、と思い始めました。結構繁盛するかもしれません。
昨日も、初診患者さんは10人以上、一昨日と合わせ、初診患者さんは30人近くでした。昨年は海の日に合わせて夏休みとし、富良野に行きましたが、今年は休みにしなくてよかったです(かわりに9月にも夏休みを取りますが)。
このうちの一人の患者さんは、青葉区からの患者さん。青葉区のクリニックに通っていて、そこの治療に不満がないのに、当院での処方を希望して来られました。
理由は、温泉つきの東急スポーツオアシスに通う事に決めたから。青葉区の患者さんの家の近くにはセントラルフィットネスクラブ市ヶ尾があるはず。でも、温泉に惹かれるんでしょうね。
東急スポーツオアシスはNAS港北のライバルであるだけでなく、市ヶ尾・中川のセントラルフィットネスクラブの競合でもあるのですね。
青葉区に住んでいる私には、東急の宣伝力がすごい事がよく分かります。港北東急SCが出来るときの「ようこそ、センター南の楽園へ」というポスターはいたるところで見ました。東急線沿線に住んでいる人たちに、センター南にできるスポーツ施設・温泉施設を(飯島直子のポスターで)紹介して下さり、ありがたいです。
さとちんさんは、「すすき野湯けむりの里」に行ったことがありますか?あそこは、お風呂より、風呂上りの食堂の方が繁盛しています。家族や職場仲間が、お風呂の後に一緒に食事をする場所です。
お風呂で脱水になった後に、いっぱい飲んで、いっぱい食べるところです。子供たちも質より量で、鳥のから揚げやフライドポテトなどが飛ぶように売れています。汗をかいた後は、塩がかけてあれば何でも美味しいのです。
minamoでも、ビールと一緒に、ソース味のお好み焼き、しょうゆ味のお寿司がいっぱい売れるのではないでしょうか。ハングリータイガー・牛庵も繁盛するかも知れません。
ついでに、「温泉は皮膚病・失禁に効く」との通説のおかげで、センター南医療ヴィレッジも栄えるかも。センター南医療ヴィレッジは市ヶ尾駅行きバス停の横にあります。
今日の患者さんには伝えましたが、平日の5時ごろが空いています。スポーツジム・温泉の帰りに待たずに薬を処方してほしい方は、平日の5時ごろにいらしてください。

[戻る]
link to Kimura's HP