link to PSA top page



レールピュールで納涼会


昨年末に、宴会のお勧め場所として聞いていたレールピュールでクリニックの納涼会を開催しました。
結構手のこんだフランス料理で、味もよく、フルコースが6000円台で、値段もリーズナブル。料理が出てくるタイミングもよく、説明もきちんとしてくれます。
無床診療所の宴会の場所として、お薦めのお店です。ただし、個室ではありませんので、話題には注意が必要です。昨日は台風のおかげで、ほぼ貸切状態だったので、泌尿器科クリニックならではの話題も、周囲を気にせず話せました。
昨日は16時にクリニックの仕事が終わり、センター南駅へ。改札を出た床にMINAMOのコマシャールが。

出口5番に誘導しています。うれしい!改札を出るとそのまま無意識に、出口1番のすきっぷ広場に行ってしまう人が多いのです。このUターンマーク大好き!
MINAMOに行く人が出口5番を利用してくれるとみなきたウォークの人通りも増えるでしょう。
羽田行きバスの開業で、今まで路線バスを使っていなかった人もバスターミナルに来てもらえそうです。ホームセンター・コーナンの開業も併せ、出口5番の利用者が増えそうです。センター南医療ヴィレッジは出口5番のすぐそばにあります。開業してくださる先生、残り1名募集中です。

昨日はセンター南駅から仲町台駅に行き、新しい看板がちゃんと設置されていることを確認し、センター北の老人ホームに行きました。センター北のタクシー乗り場で、職員に合流し、タクシーでレールピュールに行きました。
タクシー運転手はレールピュールを知りませんでした。レールピュールはむくの実亭ほど、タクシーの運転手さんには知られていないようでした。
荏田高校の裏ですが、道案内は結構難しいところにありますので、初めて行かれる方は、ホームページから地図をダウンロードしておいたほうが無難です。

[戻る]
link to Kimura's HP