ステータス修正 |
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名称 |
改造に必要なアイテム |
解説 |
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物理攻撃+3% |
パワースフィア×3 |
物理攻撃のダメージが3%増加する。他の物理攻撃アップ系と重複する。 |
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物理攻撃+5% |
体力の泉×2 |
物理攻撃のダメージが5%増加する。他の物理攻撃アップ系と重複する。 |
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物理攻撃+10% |
技スフィア×1 |
物理攻撃のダメージが10%増加する。他の物理攻撃アップ系と重複する。 |
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物理攻撃+20% |
至高の魔石×4 |
物理攻撃のダメージが20%増加する。他の物理攻撃アップ系と重複する。 |
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魔法攻撃+3% |
マジックスフィア×3 |
魔法攻撃のダメージが3%増加する。他の魔法攻撃アップ系と重複する。 |
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魔法攻撃+5% |
魔力の泉×2 |
魔法攻撃のダメージが5%増加する。他の魔法攻撃アップ系と重複する。 |
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魔法攻撃+10% |
黒魔法スフィア×1 |
魔法攻撃のダメージが10%増加する。他の魔法攻撃アップ系と重複する。 |
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魔法攻撃+20% |
至高の魔石×4 |
魔法攻撃のダメージが20%増加する。他の魔法攻撃アップ系と重複する。 |
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物理防御+3% |
パワースフィア×3 |
物理防御が3%増加する。他の物理防御アップ系と重複する。 |
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物理防御+5% |
体力の泉×2 |
物理防御が5%増加する。他の物理防御アップ系と重複する。 |
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物理防御+10% |
特殊スフィア×1 |
物理防御が10%増加する。他の物理防御アップ系と重複する。 |
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物理防御+20% |
聖なる魔石×4 |
物理防御が20%増加する。他の物理防御アップ系と重複する。 |
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魔法防御+3% |
マジックスフィア×3 |
魔法防御が3%増加する。他の魔法防御アップ系と重複する。 |
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魔法防御+5% |
魔力の泉×2 |
魔法防御が5%増加する。他の魔法防御アップ系と重複する。 |
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魔法防御+10% |
白魔法スフィア×1 |
魔法防御が10%増加する。他の魔法防御アップ系と重複する。 |
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魔法防御+20% |
聖なる魔石×4 |
魔法防御が20%増加する。他の魔法防御アップ系と重複する。 |
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HP+5% |
エクスポーション×1 |
最大HPが5%増加する。他のHPアップ系と重複する。 |
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HP+10% |
生命の泉×3 |
最大HPが10%増加する。他のHPアップ系と重複する。 |
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HP+20% |
エリクサー×5 |
最大HPが20%増加する。他のHPアップ系と重複する。 |
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HP+30% |
体力の秘薬×1 |
最大HPが30%増加する。他のHPアップ系と重複する。 |
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MP+5% |
エーテル×1 |
最大MPが5%増加する。他のMPアップ系と重複する。 |
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MP+10% |
生命の泉×3 |
最大MPが10%増加する。他のMPアップ系と重複する。 |
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MP+20% |
エリクサー×5 |
最大MPが20%増加する。他のMPアップ系と重複する。 |
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MP+30% |
魔力の秘薬×1 |
最大MPが30%増加する。他のMPアップ系と重複する。 |
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HP限界突破 |
未知への翼×30 |
HPが9999を超えて成長する。(スフィア盤でHPを1万以上にしている場合、それが反映される。 このアビリティをつける前の成長分も有効。) |
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MP限界突破 |
スリースターズ×30 |
最大MPが999を超えて成長する。(スフィア盤でMPを1000以上にしている場合、それが反映される。 このアビリティをつける前の成長分も有効。) |
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ダメージ限界突破 |
ダークマター×60 |
与えるダメージの限界値が99999になる。 |
戦闘補助 |
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名称 |
改造に必要なアイテム |
解説 |
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見破る |
アビリティスフィア×2 |
対象のHPと弱点、受けているステータス異常、簡単な解説を表示する。 |
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貫通 |
Lv.2キースフィア×1 |
「かたい」敵に普通にダメージを与える。 |
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さきがけ |
リターンスフィア×1 |
バトルの一番最初に行動できる。先制攻撃された場合でも機能する。 |
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先制 |
チョコボの尾×6 |
先制攻撃の確率が上がる。 |
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ピンチにバファイ |
ボムの魂×1 |
瀕死状態の間、「バファイ」が発動する。 |
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ピンチにバサンダ |
落雷玉×1 |
瀕死状態の間、「バサンダ」が発動する。 |
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ピンチにバウォタ |
龍のウロコ×1 |
瀕死状態の間、「バウォタ」が発動する。 |
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ピンチにバコルド |
北極の風×1 |
瀕死状態の間、「バコルド」が発動する。 |
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ピンチにシェル |
月のカーテン×8 |
瀕死状態の間、「シェル」が発動する。 |
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ピンチにプロテス |
光のカーテン×8 |
瀕死状態の間、「プロテス」が発動する。 |
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ピンチにリフレク |
星のカーテン×8 |
瀕死状態の間、「リフレク」が発動する。 |
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ピンチにヘイスト |
チョコボの尾×20 |
瀕死状態の間、「ヘイスト」が発動する。 |
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ピンチにリジェネ |
回復の泉×12 |
瀕死状態の間、「リジェネ」が発動する。 |
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オートリフレク |
星のカーテン×40 |
バトル中、常に「リフレク」が発動する。 |
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オートシェル |
月のカーテン×80 |
バトル中、常に「シェル」が発動する。 |
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オートプロテス |
光のカーテン×80 |
バトル中、常に「プロテス」が発動する。 |
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オートヘイスト |
チョコボの羽×80 |
バトル中、常に「ヘイスト」が発動する。 |
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オートリジェネ |
回復の泉×80 |
バトル中、常に「リジェネ」が発動する。 |
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カウンター |
フレンドスフィア×1 |
敵の攻撃に対して反撃する。 |
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回避カウンター |
テレポスフィア×1 |
敵の攻撃を回避しつつ反撃する。 |
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魔法カウンター |
光の魔石×16 |
敵の魔法に対して反撃する。 |
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魔法ブースター |
エーテルターボ×30 |
MP消費と魔法の威力がアップする。 |
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MP消費1/2 |
ツインスターズ×20 |
コマンドアビリティのMP消費が半減する。 |
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MP消費1 |
スリースターズ×20 |
コマンドアビリティのMP消費が1になる。 |
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APなし |
(七曜武器のみ) |
APを獲得できなくなる。 |
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AP2倍 |
ラストエリクサー×20 |
装備中の獲得APが2倍になる。 |
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AP3倍 |
未知への翼×50 |
装備中の獲得APが3倍になる。AP2倍が無効になる。 |
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オートポーション |
体力の泉×4 |
瀕死時に自動的に「ポーション」を使う。「ポーション」が無い場合、「ハイポーション」「エクスポーション」を使う。 |
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オートST回復薬 |
万能薬×20 |
ステータス異常になったとき、自動的に対応する回復アイテムを使う。対応するアイテムが無い場合、「万能薬」を使う。 |
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オートフェニックス |
メガフェニックス×20 |
味方が「戦闘不能」になったとき、自動的に「フェニックスの尾」を使う。 |
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薬の知識 |
いやしの水×4 |
回復アイテムの回復量が2倍になる。 |
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ピンチにドライブ |
勝負師の魂×20 |
瀕死時にオーバードライブゲージの溜まる量が2倍になる。 |
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ドライブをAPに |
明日への扉×10 |
オーバードライブゲージが溜まる行動をしたとき、ゲージのかわりにAPが溜まる。 |
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ダブルドライブ |
逆転のカギ×30 |
オーバードライブゲージの溜まる量が2倍になる。「ピンチにドライブ」は無効になる。 |
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トリプルドライブ |
勝利の方程式×30 |
オーバードライブゲージの溜まる量が3倍になる。「ピンチにドライブ」「ダブルドライブ」は無効になる。 |
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ギル2倍 |
リッチなサイフ×30 |
バトル終了時の獲得ギルが2倍になる。 |
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レアアイテム入手 |
アミュレット×30 |
レアアイテムを盗む確率がアップする。 |
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レアアイテムのみ |
ペンデュラム×30 |
レアアイテムしか盗まなくなる。 |
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歩くとHP回復 |
体力の泉×2 |
歩いている間、少しずつHPが回復する。 |
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歩くとMP回復 |
魔力の泉×2 |
歩いている間、少しずつMPが回復する。 |
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エンカウントなし |
清めの塩×30 |
敵に出会わなくなる。 |
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ほかく |
(捕獲武器のみ) |
止めを刺したモンスターを捕まえる。 |