Garbage Diary


||||| 2002.09.29 (SUN) : クリア |||||

しばらく中断していたクロノクロスをようやくクリア。やり逃したイベント等いろいろ残っているようなので、トルネコ3までに片付けねば。

||||| 2002.09.28 (SAT) : ラーメン |||||

利酒会の前にラーメンを食おうってことで、前日に探しておいた風来居へ。土曜日で時間もずらしていたので、それほど待たずに入ることができた。醤油ラーメンを頼んだところ、出てきたのは見た感じ豚骨で、「こりゃキツそうだなあ」と思ったらそうでもなく。相方と二人で黙々と食ってしまった。美味かった。

||||| 2002.09.27 (FRI) : 飲み |||||

今の仕事の打ち上げで飲み。和民で6000円も取られて非常に鬱。相方は某所でンまいのを飲んできたようで、羨ましい限り。

||||| 2002.09.26 (THU) : 読書週間 |||||

ロバート・アスプリン「魔法の地図はいわくつき!」読了。以前の調べ方が悪かったのか、いきなり出ていてたまげた。前作からの続き、というわけではないようだけど、次も近いうちに出るようで安心。

||||| 2002.09.25 (WED) : 読書週間 |||||

上遠野浩平「あなたは虚人と星に舞う」読了。左右非対称とはいやはや、あっちのシリーズにも出演予定なのだろうか。

||||| 2002.09.21 (SAT) : 下町散策 |||||

相方の猫欲が高まってきたので、散歩ついでに触りに行こうと朝から日暮里へ。駄菓子問屋を覗いた後、駅近くの階段で、いきなり猫3匹のお出迎え。その後もあちこちで猫に出会ったり、猫の店に入ったり、猫の餌を烏に取られたりしながら、延々歩いて駅に戻ったときにはもう日没。

夜は高田馬場で相方と飲み。

相当歩いたけど、谷中にはまだいろいろとありそうだ。

||||| 2002.09.17 (TUE) : オンスロート |||||

ようやく翻訳。公式のリストが出たら、早めにやすさんに渡さねば。

||||| 2002.09.14 (SAT) : キングダムハーツ |||||

クリア。これで終わりか、と思ったらまだ先が、の繰り返しで、結局終わったのが12時過ぎ。最後の最後にだけ顔を出しやがった奴に向かって、相方と二人で突っ込みを入れる。

隠しED見たら提携サイトの情報の抜けを確認して、とりあえず終了か。

||||| 2002.09.09 (MON) - 13 (FRI) : 忙殺 |||||

今の仕事の最終作業と、次の仕事の打ち合わせが重なって、オンスロートのスポイラーリストが出たことに気付かず。

||||| 2002.09.08 (SUN) : 赤緑黒白 |||||

森博嗣「赤緑黒白」読了。シリーズ完結編ということで、きちんと締めていて、サービス心旺盛な場面もあったりするのだけど、肝心のメインストーリーの方は今一つ。

夜は高田馬場で相方と飲み。

キングダムハーツはネバーランドまで到着。いよいよ佳境なのか?

||||| 2002.09.07 (SAT) : 満腹道中 |||||

午前中仕事した後、秋葉原で哲氏と合流して「トプカ」へ。ウマいけど死ぬほど辛いというムルギカレーに挑戦してみたら、店員さんに確認されるだけあって超絶辛い。哲氏が2分で食い終わって待ってるところを、申し訳なくなりながら必死で食い切った。味は満点だけど、この辛さはしばらく勘弁。

食事後、「ぢつに辛かつたな」と何度も確認しながら、秋葉原を散策する。第一目標である「ワイルドカード」は、3軒目で無事発見。あるところにはあるもんだ。ぐるりと一周して、成果は迷作「ファルカタ」と「マスターブレイズ」。「雪色のカルテ」は全部時計付きで、悩んだ挙句に見送り。かなり前から探している「トレジャーハンターG」は、今回も見当たらず。

駅に戻る途中、イエローサブマリンに寄ると「展覧会の絵」が3000円で売られていて吃驚。これはもう、ゲームブックの値段じゃないな。

新宿に移動した後、ニシハラ氏と合流して某所へ。美味い料理をたらふく食った後、甘味処に入ってしまったのはかなり失敗だった。もう少しよく考えよう自分。グロッキー状態で帰っていったニシハラ氏が印象的でした。

||||| 2002.09.06 (FRI) : ゲーム妻の恐怖 |||||

夜更かし+悪天候のコンボのせいで、久々に寝坊した。早く起きてキングダムハーツを進める予定が…。

「ゲーム脳〜」を流し読み。げーむはこわいなあ。

相方が実家に戻ってしまっているので、晩飯は高田馬場でカレー。

||||| 2002.09.05 (THU) : リヴィエラ |||||

攻略だけやってても、まだ持ってない人に「買おう」と思わせるには弱いよなあ。リヴィエラの魅力を紹介するページが必要だよなあ、とは考えているのだけど、なかなか手がつかない。

仕方ないので、3周目日記を書き始めてみる。

||||| 2002.09.04 (WED) : 失念 |||||

昼飯を食っている最中に、「そうだ、一昨日から○○を調べようと思っていたんだった」というところまで思い出したものの、「○○」の部分が欠落していて、午後の待機時間を悶々と過ごすことに。

ベビースターカレーラーメン(ココイチ仕様)を自棄食いしたら思い出した。「ロバート・アスプリン」は最近何をやっとんねん、と思っていたのだった。カレー力(ちから)のお陰ですっきりしたものの、肝心の新刊の方は出る気配無し。やっぱり世の中には思い出さない方が幸せなことがあるのだなあ。

キングダムハーツは水中面に到着したところ。爽快感の薄さに加えて、水中ゆえの煩雑な操作系のせいでちょっと萎え気味。ストレスが大きくて、プレイしていて微妙に楽しくない。

||||| 2002.09.03 (TUE) : 君はいつからそうだったのか |||||

ガードレールに挨拶された。

いよう

持ち帰り作業のため、キングダムハーツは進まず。

||||| 2002.09.02 (MON) : サガフロンティア2 |||||

数年前に作ったシステムの新バージョン作成の仕事が来ているらしい。最後まで納得の行く出来にならなかった奴なので不安もあるけど、今なら汚名返上できる気がする。

気力を失った相方に代わって、サウスマウンドトップ戦に挑戦。勝利するために何度か運試しをする必要があり、運が悪ければ何度も再挑戦する必要があるはずなのだけど、何故か大規模戦闘中はソフトリセットが効かない。これも難易度調整の一環だとしたら、どこか勘違いしているよなあ。

結局、3回目の挑戦で勝利を収めて、相方にバトンタッチ。後はラストダンジョンだけよー。

||||| 2002.09.01 (SUN) : 宿酔い |||||

どんな酒でも長く置いといたら熟成されて旨くなるかっていうと、そうでもないんだよ、と思い知らされた利酒会の翌日。頭痛い。

サガフロンティア2。ジニー編に入ってから長いこと放置していた相方が、プレイを再会してサウスマウンドトップまで到達。確か、いかれた難度の大規模戦闘があったよなあ、と思っていたら、案の定コントローラーを放り投げる音が。

そしてグンペイ。

新宿某所

キングダムハーツ:モンストロ通過。


mail to webmaster: sigre@dragon.email.ne.jp / since 1997.