Garbage Diary


||||| 2002.08.28 (WED) : Kingdom Hearts |||||

ディープジャングル突入。


||||| 2002.08.27 (TUE) : Kingdom Hearts |||||

某ルートから借りてきて、プレイ開始。3時間かけて不思議の国終了。デュープリズムと似た感じだけど、自分で視点を変えられるものだから、不自然な視点移動で微妙に酔う。

リヴィエラは2週目終了。3週目はへっぽこエクセルでロゼENDを目指す予定。


||||| 2002.08.26 (MON) : 改装中 |||||

延々とリヴィエラをプレイしながら、完全カードリストを更新したりNeo ATLUSのページを改装したり。


||||| 2002.07.23 (TUE) : 約束の地リヴィエラ |||||

えれー面白ーい。携帯機用のオリジナル作品ならではの味があって、迷いに迷った挙句手に入れたけど大正解だったよー、と。

完全コンプリートガイドが不完全のようなので、スワンクリスタル共々もっと売れてくれることを願いつつ、夏に向けて攻略してしまうかも。


||||| 2002.07.22 (MON) : 猛暑 |||||

早めに横になったにも関わらず、隣室から聞こえてくる謎の歌声と蒸し暑さで、寝るに寝られず。

せめて、せめて歌声さえ無ければ。


||||| 2002.07.13 (SAT) : ユーディーのアトリエ |||||

ぼちぼちと進行中。帰宅が11時過ぎたりするとさすがに手がつかないので、朝ちょっと早く起きてプレイしたりとか。

ボッカム山が噴火するたびに振動で驚かされるのは、仕様の問題なのか心の問題なのか。


||||| 2002.07.10 (WED) : 侵略者 |||||

今日も今日とて残業続き。仕事が終わって家に電話をかけてみると、どうも様子がおかしい。黒光りする奴かなあ、と思いつつ話を聞いてみると、予想通り風呂場に出現してしまったらしい。

帰宅後、そそくさと準備。風呂の影からシャワーで追い出して殺虫剤で仕留めようとしたら、背後から相方の洗剤攻撃が炸裂。石鹸と洗剤と殺虫剤が何やら混ざり合って、新しい効果のアイテム(毒ガスとか)ができちゃいそうな予感がしつつも、なんとか任務を完了させる。

もう夏なんだな。


||||| 2002.07.06 (SAT) : 麻布某所 |||||

昨年末から振られっぱなしだった某所で飲み。マスターが風邪気味で本調子じゃなかったのと、酒米のお茶漬けが食べられなかったのだけが残念。

ぎりぎりまで粘って退散。相方はまた帰宅途中でダウン。


||||| 2002.06.27 (THU) : ユーディーのアトリエ |||||

残業で買えず。頼んでおけば良かった。


||||| 2002.06.22 (SAT) : 一滴八銭屋 |||||

相方に「ここのカレーうどんは食わんの?」と聞かれるまで失念していた、満月カレーうどんを食してみた。

かなりウマかった。カレーうどんレースではトップ独走の予感。次もコレに決定だな。


||||| 2002.06.03 (MON) : 日本語で人孔 |||||

前日の散歩中、「マンホールは何故マンホールなのか」という話が未解決のまま終わってしまっていたのですが。

相方がマンホール友の会を発見。世の中広いや。


||||| 2002.06.02 (SUN) : 武蔵野散策 |||||

あんまり天気が良いので、吉祥寺方面の探索も兼ねて散歩に出発。
途中で商店街を発見したものの、日曜日だったためほとんどの店が休み。一本奥に入るとそこは一面の畑で、中央線沿線に対する認識を改めたりとか。

仕方ないので、以前、吉祥寺に行った際に目をつけていたBOOK OFFに入っていろいろ物色していると、何時の間にか2時間が経過。夢中になりすぎ。
首も肩も腰も固まってしまって、散歩に出てこれじゃあなあ、と話しながら家路についたのです。


||||| 2002.06.01 (SAT) : ケロロ軍曹(5) |||||

土曜出勤の帰りに買って、電車の中で鑑賞。巻末の2ページで吹き出しそうになってヤバかった。

ユーディーのアトリエ発売まであと2週間無いんだなあ、と思って予定表を確認してみると、どうも発売日が延びた模様。月末だったら今より楽になっているかな…。


mail to webmaster: sigre@dragon.email.ne.jp / since 1997.