Garbage Diary


||||| 2001.01.29 (TUE) : フルーツカレー |||||


 激甘でしょんぼり。いい値段なのに4品中3品が外れというやるせない戦果なので、先週発見した某壷焼きカレー屋はしばらく封印のこと。

||||| 2001.01.27 (SUN) : 新年会 |||||


 #西海岸の新年会でした。
主催者が時間を間違えて2時間放置プレイ。
Cure Maid Cafeで隣の席の会話を聞いて鬱になる。ケーキの味はそれなり。
・「蔵・太平山」は、入る前から異様な雰囲気に圧倒された。酒が無いのはともかく、料理はたいそう美味かった。コスプレはほとんど全て判らず、我ながら勿体無いことだと思ったり。
・新宿で斑鳩-IKARUGA-にハマる。シルバーガンより楽しい。
HUBで飲み。ナルキがトイレで力の解放。
・再び斑鳩をプレイして帰宅。西武新宿駅の改札を通る人々を、白と黒に分類している自分に気付いた。

||||| 2001.01.26 (SAT) : 新宿 |||||


 一心で飲み。

||||| 2001.01.22 (TUE) : 捩れ屋敷の利鈍 |||||


 森博嗣新刊。なるべく傷つけずに開封したいのだけど、これはどうしたものか…。

||||| 2001.01.21 (MON) : Torment |||||


 朝起きてラグナロクやろうと思ってたのに、何時の間にか7時。とはいえパッチサーバが落ちていたようで、どっちにしてもプレイできなかった模様。

 Torment Spolier 和訳。朝発見したので、通勤中に速攻で翻訳。

||||| 2002.01.20 (SUN) : 散歩 |||||


 昼まで熟睡。やっちまった。ラグナロクやる時間がねえ。

 家でゆっくりしている予定だったけど、すっかり良い天気だったので、いらない本を背負って隣駅まで散歩。不要な本の山は残りわずか。途中で買わなくなったグイン・サーガはどうしようか…。

||||| 2002.01.19 (SAT) : おでかけ |||||


 ラグナロクは新マップ祭りの影響でいろいろ不具合がある模様。というわけでほとんど繋がず。

 というわけで、相方の買い物の付き添いで新宿へ。昼に食べた手打ち蕎麦はイマイチだったけど、チーズケーキカフェは場所のわりに安くてなかなかだった。時間潰すには良い感じ。
 夜は麻布で飲み。土曜日だったのに席が全部埋まってしまって、マスターは大変そうだった。

 メモ:伊勢丹で撮った重箱の写真を相方に送っておくこと。

||||| 2001.12.15 - 18 (TUE - FRI) : 仕事 |||||


 今の仕事に加えて、裏で別の仕事を開始。当分暇とは無縁そう。旅行は…また行けなさそうだなあ…。

||||| 2001.12.14 (MON) : Final Fantasy V |||||


 祝日にも関わらず相方が仕事なので、家で掃除、洗濯、FF5

||||| 2001.12.13 (SUN) : 踊るインド屋敷 |||||


 相変わらずラグナロクは重い。早く改善しないかのう。

 相方が友人から借りてきた劇団☆新感線のビデオを見る。デッキとの相性の問題なのか、音が小さくて聞き取り辛かったけど、これもなかなか面白い。いつか生で見たいなあ。

||||| 2002.01.12 (SAT) : 再インストール |||||


 家のDynabookの調子が超絶悪く、終了するたびに警告が出るので、土曜出勤ついでに再インストール&メモリ増設を行う。

 丸々1日かかったけれど、その甲斐あって全快。HDDをフォーマットする前に、メーカーのサポートページをちゃんと見ておけば、もうちょっと早かったかも。何にしても、ようやくADSLに見合った性能になったよママン…。

||||| 2002.01.06 (SUN) : 帰省完了 |||||


 鹿沼からようやく帰宅。溜まった洗濯物やら年賀状やらを処理した後、仮眠をとっていたら、相方がスーファミを取り出してFF5をプレイ開始。オープニングから風の神殿まで見て、内容をすっかり忘れていることを確認。

 晩飯食いつつ、鹿沼で録画しておいたNHKスペシャルの宇宙を8まで鑑賞して力尽きる。

||||| 2002.01.05 (SAT) : 留守番 |||||


 相方が遊びに出ている間、留守番。

 押入れから取り出したサターンが電池切れで、仕方ないので近くのコンビニまで出かけて電池購入。アゼルで時間を潰す。

||||| 2002.01.04 (FRI) : 宇都宮 |||||


 相方の買い物に付き合って宇都宮へ。新暗行御史の2巻を購入。

||||| 2002.01.03 (THU) : 鹿沼 |||||


 名古屋の大雪っぷりをニュースで見る。一日遅れてたら危なかった模様。ラグナロクの最新パッチを当てて起動試験をした後、相方の実家へ。

 魔界塔士SaGaが置いてあったので思わず遊び始めるも、メッセージが出ない不具合が発生。どうやら、仲間が4人になっていないと話が進まない模様。知らなんだ。

||||| 2002.01.02 (WED) : 大雪 |||||


 名古屋と栄で初売り巡り。福袋は去年の失敗で懲りた模様。

 またもや時間が余ったので、相方がいたくお気に入りの「もじぴったん」を一通りプレイ。後半のステージが結構難しい。

 帰りの新幹線を待っていると、雪が降り始める。新幹線自体は20分ほど遅れただけで、無事に東京に到着。

||||| 2002.01.01 (TUE) : 謹賀新年 |||||


 あけましておめでとうございます。なんだか、今年は大変そうな予感。

 初詣から帰った後は、一日中家でぐうたら。家捜し中にスーファミを発掘できたので、本体とクロノトリガーだけ持ち帰り荷物に収めておく。

||||| 2001.12.31 (MON) : |||||


 友人宅で年末恒例の鍋大会。とうとう子供連れまで出現して、年をとったことを否応無に自覚させられたりした。

||||| 2001.12.30 (SUN) : 名古屋 |||||


 6時起床で名古屋に帰省。

 晩飯まで時間が余ったので名古屋港まで行ってみるも、ほとんどの施設が年末休業中。水族館が閉まっていて気まずい雰囲気のカップルや、餌が無くて雀ハントを試みるもどうも成功しそうに無い猫を観察してから栄にUターン。

 だいこん屋で晩飯を食った後、実家に帰宅。妹に劇団☆新感線の「スサノオ〜魔性の剣」を強引に見せられ、笑い転げていたら、いつのまにやら夜の2時過ぎ。いやまったく、いい笑い収めになったヨ。

mail to webmaster: sigre@dragon.email.ne.jp
since 1997