[ Update Information / Translation Diary ]

2001/11/30 (FRI) Ragnarok Online

 前日に引き続きダウンロード中。ADSLにするか。


2001/11/29 (THU) Ragnarok Online

 どうにも体調が悪く、仕事にならなかったので昼で帰宅。今思えば風邪だったのかもしれず。

 寝込みつつ、ラグナロクのクライアントを落とし始めてみる。


2001/11/28 (WED) Ragnarok Online

 日本語版βが始動、っつーわけで、相方とアカウント取得。


2001/11/25 (SUN) Wild Arms 2 Lower Level

 エンドネシア発売後から中断していたデータで再開し、ひとまず枯れた遺跡でヒールベリーを補充。当面必要な分が集まったところで、再びエレバルト戦に挑戦してみる。以前に練っておいた戦法のお陰で倒すのは簡単なのだけど、忘却状態が解除される前に、となるとやはり難しい。HP残量のメモが必須か。


2001/11/24 (SAT) 巣鴨

 相方の家族と巣鴨に行ったら、ちょうど酉の市の日ですげえ混雑。カレーうどんもとても食える状況ではなく、別の店で昼飯食って早々に退散。

 晩飯は銀座の「飯場」。ういろうやバナナの串揚げとか、オモシロ料理が豊富。楽しく食えたのだけど、場所が場所だけになかなか来られそうにないのが残念。名古屋がメインっぽいので、帰省したときに余裕があったら寄ってみようと思ったり。


2001/11/19 (MON) - 23 (FRI) デス仕事

 このところ冷え込んで朝起きられなくなったというのもあるけど、ゲームする余裕が無いっつーのはホント久しぶり。

 金曜日までフル回転で作業して、なんとか予定していた分を終わらせる。

2001/11/18 (SUN) 東京ディズニーシー

 5時半起床。入場までに手間取ったものの、前日にちょっとばかり助言を貰っていたお陰で、さほど混乱せずにいろいろ回れて満足。餃子ドッグの屋台が、時間が経つにつれてファストパス必要なくらいの行列になっていくのが印象的でした。

 しかし何と言っても一番の収穫は、「海底2万マイル」が深度2万マイルまで潜った話ではないという事実を知ったことかもしれず。


2001/11/17 (SAT) Dungeons & Dragons

 休日出勤後、先週と同様に新宿で待ち合わせ。下見しておいた携帯電話を買ってもらう。一人だったらあと数年は買わなかっただろうと思うので、非常に感謝。

 帰りがけにレンタルビデオ屋でD&Dを借り、翌日の準備をしつつ鑑賞。抑揚に欠ける内容はともかく、ドラゴンやエルフやビホルダーがちゃんと映像化されてたからそれでいいや。と。


2001/11/16 (FRI) 寝坊

 目が覚めたら8時40分。大慌てで出社。トロ旅見逃した。


2001/11/12 (MON) - 14 (WED) Death Work

 ようやく自分の仕事ができるようになったので、遅れを取り戻すべく倍速でコーディング。コメントが少なめ、そん代わり不具合が多め。これ。

 大急ぎで進め過ぎたせいで、また共通部品の対応待ち状態に。


2001/11/11 (SUN) 寝休日

 宇宙とカウボーイビバップ見た以外はずーっと寝てた。ビバップは残り1巻。ダンジョンズ&ドラゴンズはいつ行っても借りられていて悔しい限り。


2001/11/10 (SAT) 新宿

 休日出勤。夕方に上がって、新宿で相方と待ち合わせ…と思ったら、相方の出発が遅くて1時間ほど待機。やっぱり携帯電話必要かも。

 本屋、さくらやと見て回った後、晩飯買って帰宅。


2001/11/09 (FRI) Sky Gunner

 タイムアタックモードとサバイバルモードを延々プレイ中。


2001/11/07 (WED) Sky Gunner

 よーやくエグゾゼの倒し方が理解でき、砲台破壊も良い感じに終わり、5面も滞りなくクリアして2600万点。切り離しカメラ以外の隠し要素はすべて揃ったっぽい。

 FF7はプレミアムハートの調査中。


2001/11/06 (TUE) Sky Gunner

 コパン3面セーブ。ヘビは黄、赤まで破壊して、4面で砲台相手に遊んでたら、警部装甲車が海に落ちてしまってゲームオーバー。前プレイしたときも、4面がツラくてファムに戻った気がする。

 FF7はミッシングスコアの調査中。


2001/11/05 (MON) Sky Gunner

 リヴァルを相手にせずに、巨大戦艦解体作業を行えば良いことに気付いてようやくクリア。2100万点。ヴァントル艦破壊ミッション見るためには、点数気にせずにクロス補充に専念しないと難しそう。次はコパン。


2001/11/04 (SUN) 晴天

 二日酔い。余りの天気のよさにちょっとだけ外出した他は、家でビデオ見て過ごす。

 餃子ウマー。


2001/11/03 (SAT) 九周年

 散歩+某所の開店九周年祝いのために外出。

 水の賦で昼飯食って外に出ると、予報通りに雨。途中で降り始めるのは覚悟していたので、そのままオペラシティまで散歩する。今回の目玉だったひまわりが他所に貸し出し中だったのは残念だったけど、他は色々楽しかった。

 九周年のお祝いを持って店に行くと大盛況。普段飲めないような酒や料理を出してもらって、非常に満足。飲みすぎ食いすぎで、家に着いたらほとんど何もできずにダウン。


2001/11/02 (FRI) Sky Gunner

 前日にできたものもらいのせいか絶不調。目と手と思考がバラバラで、リヴァル戦までに倍率が×10行かなかったのでリセット。


2001/11/01 (THU) Death Work

 記憶に無い。


[ GoTo Personal heaveN ]