|
私はいつもプレーの前に良いイメージを思い浮かべます。 ”サービスエースが決まるイメージ” ”リターンが決まるイメージ” 自分の調子がいい時はこのイメージがどんどん強くなり、そして体が自然とベストの 動きをします。 逆に”調子悪いなぁ”とか考え始めると良いイメージが湧かず、また体も思うように 動かなくなります。 僕の個人的な思い込みですが、人は同じ動作をする時でも色々な神経の伝わりが あり”右手を上げる”という動作の中にも無数の神経伝達があるのではないかと思っ ています。 そして大事な試合など、体からアドレナリンが分泌されている時は、それが最高の つながりをして体が無心に動き、その結果良いプレーが出来るのではないかと思い ます。”火事場のばか力”とかあるじゃないですか、人間にはまだまだ色々な可能 性があり、それを引き出す一つの方法が”イメージ”だと思います。 皆さんも試合や練習の前に、かっこ良くキメル”イメージ”を思い浮かべてみて下さい! 本当に上手く行きますよ!! 今回のレッスンはあまり参考にならなかったかも知れませんが、暇な時にでも眺め てください。 それでは今年度も応援よろしくおねがいしまっす! あとテニスに関するご質問等々なんでもお気軽にメールして下さい! お待ちしておりまっす! |
top