◆最後に
 
私はいつもプレーの前に良いイメージを思い浮かべます。
”サービスエースが決まるイメージ”
”リターンが決まるイメージ”
自分の調子がいい時はこのイメージがどんどん強くなり、そして体が自然とベストの
動きをします。
逆に”調子悪いなぁ”とか考え始めると良いイメージが湧かず、また体も思うように
動かなくなります。
僕の個人的な思い込みですが、人は同じ動作をする時でも色々な神経の伝わりが
あり”右手を上げる”という動作の中にも無数の神経伝達があるのではないかと思っ
ています。
そして大事な試合など、体からアドレナリンが分泌されている時は、それが最高の
つながりをして体が無心に動き、その結果良いプレーが出来るのではないかと思い
ます。”火事場のばか力”とかあるじゃないですか、人間にはまだまだ色々な可能
性があり、それを引き出す一つの方法が”イメージ”だと思います。
皆さんも試合や練習の前に、かっこ良くキメル”イメージ”を思い浮かべてみて下さい!
本当に上手く行きますよ!!

今回のレッスンはあまり参考にならなかったかも知れませんが、暇な時にでも眺め
てください。
それでは今年度も応援よろしくおねがいしまっす!
あとテニスに関するご質問等々なんでもお気軽にメールして下さい!
お待ちしておりまっす!




 
top


ntttennis@tokyo.email.ne.jp