4 堂ヶ島

04-12-28

雲見崎-地方道-波勝崎口-国136-松崎の手前で1つトンネル避け-国136-堂ヶ島




堂ヶ島


@

map
堂ヶ島洞窟巡りの遊覧船、920円。これも、最初から是非乗って見たいと思っていた所の一つ。写真では穏やかな海のようですが、当日は結構波が有った。

なお、堂ヶ島という島は無いそうです。

GPSは車に置いてきたので、Exif位置情報は駐車場です。

像島

天窓洞

像の形をしているので、像島。左手の奥が中ノ島、その更に左に高島があり、この3島で三四朗島。干潮時には、陸地から石州が出来、歩いて渡れる。トンボロ現象というそうです。 白い凝灰岩の海食トンネルで、船はこの中に入っていく。途中に天窓があるため、エメラルド色の海がすごく美しく見える。でも、きれいな写真を撮ろうと思ったら、遊覧船からはかなりキツイ。ここは海岸線からも見えるので、写真はそちらがお勧めかも。

このページのトップへ

ルートマップへ

←前 4/10 次→