7 東伊豆町、河津町

04-12-27

片瀬白田-国135-今井浜




東伊豆町片瀬温泉

@

map
 
熱川から国道をはずれ海側を通り片瀬温泉。この橋は「いでゆ橋」。この左はすぐ海です。橋なんだけれど下の川は小川程度でほとんど水溜り。この先にちゃんとした川があり、この川は地図にも載っていない。この先、家の庭みたいなところを通って、右に曲がると、右の写真。 左の写真の家の角を曲がると、田舎道から急にこんな洒落たヤシの並木の道に。

河津町今井浜

A

map

B

map
再び国道135号をはずれ、海側へ入る。今井浜への道は、畑にビニールハウスと、のんびりした道です。 今井浜は「竜宮伝説の地」だそうです。竜宮伝説って浦島太郎の話なのに、なぜ、竜なのかと思って,少しネットで調べたら、元は「いじめた蛇を助けた子供が竜宮へ行き、その後、内裏へ召され天皇の病気を治す」話だった様です。それなら竜宮城は内裏だったのかな。亀と竜宮じゃミスマッチですよね。



このページのトップへ


ルートマップへ

←前 7/10 次→