2019年6月の甲状腺の雑談掲示板  

おはなさんへ  投稿者:ロッキー  投稿日:2019年 6月30日(日)21時18分22秒   

miloさんにお世話になりはじめて16年目66歳、少数派のロッキーです。
発覚する半年前に経営コンサルタントの講習会で、とらわれず、こだわらず、あと一つ?の「空の心で」物事を見なさいと教えられました。
禅宗の教えみたいですがそれの応用で第三者的に受け止められました。
周りは深刻でしたが、私はポジティブな気持ちを保てました。
当時、2025年に妻と一緒にエーゲ海クルーズという目標を書いて今も免許書に入れてます。
それと看護婦さんの「大丈夫ですよ」の言葉は嬉しかったですね。
おはなさんも大丈夫!!

miloさん、例年通り参加希望は特大なんですが、まだまだ仕事が多忙です。

好きな山にも登れず、夜ジムに通っています。
時間が取れればドタ参します。     

-------------------------------------------------------------------------------

2019年オフ会開催お知らせ  投稿者:milo  投稿日:2019年 6月27日(木)08時13分22秒        

今年も開催しますので、よろしく。

参加ご希望の方は管理人のmiloまで連絡してください。どなたでもお待ちしております。
いつも参加されるのは、男性の私以外はほとんど女性で、乳頭がん罹患の男女比率と同じです。(笑)
連絡方法は雑談掲示板の下部にある「管理者へメール」からメールするか、掲示板に直接書き込んでください。

(日時)2019年8月31日(土)  11:00-12:30 頃

(場所)    元気になる農場レストラン モクモク JR名古屋店
                ランチ 税込み 2,009円 65歳以上1,793円!

          ミニ観光後、夜の部も例年開催しています。ご希望の方はどうぞ。

        モクモクのURL  http://www.moku-moku.com/tyokueinew/jrnagoya/index.html

-------------------------------------------------------------------------------

miloさん  投稿者:おはな  投稿日:2019年 6月27日(木)07時56分36秒   

ご返答ありがとうございます。
すみません、1.8cmでした。
ガン発覚から、何も手につかずでも仕事には行かないといけないし、検査も辛いし、結果も気になるので本当に辛いです。
マ イルドな癌とは書いてあるものの、中には高危険度のものもあると記載があり、私はどんどんしこりが大きくなってるような感じと、飲み込む時に何か癌のあた りが引っかかるようになってきたので進行が早いパターンなのではないかと思っているところです。肺への転移が気になります。      

-------------------------------------------------------------------------------

甲状腺乳頭がん  投稿者:milo  投稿日:2019年 6月27日(木)07時19分34秒   

おはなさん

1.8センチの間違いではないですか?
1.8ミリ程度であれば、小さすぎて細胞診も難しいレベルではないかと思います。

いずれにしても、乳頭がんでしたらマイルドな癌ですので、適切に手術すれば問題ないと思います。25年生存率が95%との事で、乳頭がんの治療後95%の人が25年間生きるという事です、
私は20年くらい元気に生きていますよ。

なので、余計な心配はせずに手術されると良いと思います。     

-------------------------------------------------------------------------------

先週告知を受けました  投稿者:おはな  投稿日:2019年 6月26日(水)14時57分24秒   

こんにちは。はじめまして。先週甲状腺癌乳頭癌の告知を受け、手術することになりました。
今は、転移などの検査結果待ちの状態です。
健康診断しこりを見つけてもらい、1.8mmの腫瘍でした。殆どが良性だから、エコーも問題ないけど細胞診やっとく?と言われて2週間後乳頭癌のクラス5が発覚。
大きい病院に通うことになりました。
今までの平凡な生活が失われてしまうこと、死ぬかもしれないということ受け止めきれておらず、仕事に行っても全く集中できず、ただ暗闇の中を佇んでいる状況です。
こちらを見て元気になるかと思いましたが、もっと最悪な状況ばかりを想像してしまうようになりました。
みなさんここまで落ち込むことはなかったのでしょうか?乗り越え方教えてもらえないでしょうか?     

-------------------------------------------------------------------------------

今年のオフ会  投稿者:milo  投稿日:2019年 6月24日(月)07時55分29秒   

皆様、お元気ですか?
管理人のmiloです。

このところ、3ヵ月近く書き込みゼロで寂しくなりました。
昨年同様8月最終土曜の8/31にオフ会をやろうと思いますが、皆さん来ますよね?

元に戻る