選挙日記!

4月18日(日) 出陣式

雨、雨、雨、の出陣式。
それでもかなりの人が集まってくれて、本当にキンチョ−しました。
でも話し手が女子ばっかで、熱気はムンムンでしたよ。
市外から来てくれた人も沢山いて、驚きです。嬉しかったです。
これから一週間応援してね。

PHOTOPHOTO
PHOTOPHOTO

追伸:いつもカバ−の甘い佐野選対。600カ所近くある、公営掲示板のところにポスタ−が無いところがあったら教えてね。
アタシの届け出番号は『3』番です。3番という文字がむき出しになってたら教えてチョ。


4月19日(月)

5時起床。
駅に行くついでにスポ−ツ新聞4誌購入。
昨日のアタシの出陣式の様子が載ってた。

新聞

6時半〜8時半まで朝立ちJR西八王子北口
またまた『ミドギャン』と遭遇。
今日はすごかった。ミドギャン、総勢14人。
「おはようございます」(一人が音頭取り)『おはようございます』(その他13人)。
まるでカエルの合唱ね。ウフ。
もちろんアタシは、影ウス−イ。
アタシもミドギャンの影にかくれていたのよっ。
アタシの事も、見て、見てッちゅ−の。アピ−ル。アピ−ル。
遊説、市内を回る。

PHOTO

事務所で電話、昼食。メ−ルチェック、送信。
読売新聞取材。遊説
夕立ち6時〜8時 JR八王子駅
ティッシュ配りのオニ−ちゃんに激励される。「入れるよ〜」だって。
ウレピ−。

PHOTOPHOTO


4月20日(火)

やっと今日は晴れで嬉しい。
選挙ム−ドも盛り上がるかしら・・。
早朝5時 ベッドから起きられず、布団でウダウダ。
気合いを入れて、5時半から化粧開始。チュライね。

PHOTOPHOTO

JR西八南口にて朝立ち。
駅に行くなり、すでに『ミドギャン』。今日も遭遇。今日は総勢14人。
『カエルの合唱』は今日は無かった。アタシのHP見たのかしら。ウフ。
そうこうしてる間に『青ギャン』登場。こちらは4、5人だった。
今日は友達のマ−チャンが、前半戦お手伝いしてくれたので、ホッ。
マ−チャンの声は通るネ。皆さんアタシ、佐野陣営の存在もわかってくれたかしら・・

PHOTOPHOTO

知り合いの会社へご挨拶。
たまらずフットマッサ−ジ。
実はもう脚がパンパン。
限界、って感じで、たまらず友達のエステシャン、モモチャンからフットマッサ−ジを受けました。密かに自宅にかけ込んで、30分間の休息。
ビックリするほど脚が軽くなってました。

PHOTOPHOTO

脚に羽がはえて、気合いも入ったところで街へ辻説法にゴ−。
移動の合間のフレアイ。イイネ。 事務所へ帰り早めの夕食。
学生ボランティアと早メシ競争。
今日も元気に夕立ち。行きまっす。
夕立ち6〜8時 JR八王子駅北口
握手で右手がヒリヒリ。嬉しい痛み。
明日も早いゼ。

PHOTO

4月21日(水)

5時に化粧をしているつもりが・・・、目が覚めたら7時だった。
不覚。
シュミマシェン。HPをみて堀之内でお待ち頂いた方・・・。
目茶苦茶、ショック。
とうとうやってもうた。

PHOTOPHOTO

9時から知り合いのところをご挨拶。
花束で出迎えてくれて嬉しかった。

アタシの遊説隊は10時から出発。
アタシは歩け歩け大会。

PHOTOPHOTO

それにしても弱小佐野陣営は、大慌て。
市内各所の掲示板のポスタ−が盗まれているという連絡がアチコチから。
それがまた貼りに行くのが大変。人手が足りない。
八王子は広いっ。しかも貼る箇所が576カ所もあるんだから。
でも一日平均5・6人の方がポスタ−を貰いに来てくれる。心なごむね。

PHOTOPHOTO

夕立ちは、ザンゲの堀之内駅。
朝行くはずだったのよ。気持ちを切り替えて、夜、ガンバだわ。うっす。


4月22日(木)

今日は京王南大沢で朝立ち。
もちろんアタシと学生ボランティアでゴ−しました。
だのに、だのに、南大沢は白ギャンで大騒ぎ。
総勢20人で、アタシが立てない状況。
すっかりシュンとなり、時間変更。

PHOTOPHOTO

『痛サラ』の時間帯がすっかり終わった頃に、朝立ち。残念。
でも、以下、キオスクのおばちゃんの話し。
『もうここは朝から毎朝毎朝、うるさ過ぎで、いいかげんにしてほしいンダヨ。
最近では候補者以外の人もマイクをもって、もうどうしようも無い状況。公害だ。
お客さんの「セブンスタ−下さい」の声が聞こえな行ったらありゃしない。』
とのこと。

PHOTOPHOTO

南大沢かわいそすぎる。アタシなんか、昔拡声器使って聞こえた名前の候補者には絶対に入れなかったのに・・・。
しかも朝なんか絶対あり得ないよな。いっちゃってるのは本人だけ。
実は、うちの弱小陣営。
都立大学のとこの掲示板だけは、ポスタ−貼り忘れてしまって。通勤者の方が数人教えてくれました。アリガトウございます。助かりました。
それでなくとも全身ポスタ−が好評で、今日も5カ所、貼りに行きました。

PHOTOPHOTO

今日も辻説法?の、合間の歩け歩け大会。
歩いてると、よ〜くわかる、選挙カ−公害。
他陣営の戦車とすれ違うと、歩いてるアタシに『佐野候補のご健闘をお祈りしま〜す。』と、言ってくれるが、ハジュカシ−。歩いてると選挙が客観的に見られるのね。ウフ。

PHOTOPHOTO

夕立ち前に速攻務所に帰ってきて、メ−ルチェックだ。
励ましのメ−ル、嬉しすぎる。


4月23日(金)

いよいよ大詰め。
もちろん告知通りに、高尾駅南口へGO−。
すると、お約束通りに、黄ギャン、青ギャン、蛍光ピンギャン、マインドが赤ギャン、の面々勢揃い。
でも細長い道に続く高尾駅南口。アタシは意外にも好位置をキ−プ。ウフ。
8時半、朝立ち終了後、改札階段下の「高尾そば」で朝食。
タヌキそばに生卵を入れてもらったゼ。
行きは、タクシ−に乗って、帰りはもちろん歩け歩け大会。
いろんな声を聞けて嬉しいね。

PHOTOPHOTO
PHOTOPHOTO

小学校の同級生の寿司屋にてランチ。ちとブレイクタイム。
知り合いの会社におじゃま。

PHOTOPHOTO

保谷市議のキリちゃんが、激励に事務所に来てくれた。ウレピ−。

PHOTO

歩け歩け大会開始。
なんと大雨・・・。
オレンジのス−ツに合わせて、オレンジのビニ傘購入。350円也。
とにかく歩いた。
他陣営の『サノコウホのご健闘をお祈りしま〜す』。歩いててハジュカシ−ネ。
脚が真っ黒。

PHOTOPHOTO

共同通信の上原さんと八王子駅で合流。
夕立ちの合間にちと取材。
事務所に帰って、日記を今、こう書いているのです。
ZZZ・・・したい。
後一日ガンバロ−。オ〜。

4月24日(土)

 いよいよ選挙戦最終日。
アタシはもちろん、歩け歩け大会。
朝の8時から、夕方6時まで、八王子を歩き続けたよ。ウッス。
とにかく今日は台風って感じ・・・。雨、雨、雨、大雨。
風、風、風で、帽子がとびそう。
とにかく選挙カ−に乗らないって言うのは、新たな発見の連続。
やっぱし市民の目線だね。選挙カ−に乗ると、歩いてる人に無理やり手を振らせるけど、歩いてると、なぜか車の人の方から、やたら手を振ってくれるのね。新発見。

PHOTOPHOTO
PHOTO

嬉しかったっす。ホントに。
アタシの政治姿勢に、近い運動ができたかしらねぇ。
シッカシ、今日の雨はジンジョ−ではない。午前中で服がびっしょり。しぼれた。 重かった。色が濃くなった。
止まると寒いから、ハリきって歩いたね。
そして、靴の底が穴、穴、穴。中のスポンジがビロ−ンと出た。石が当たると痛いね。

昼は、北野駅前の『洋食オガワ』で。もちろんアタシはハンバ−グ。ウフ。
そなえつけのカレ−味のパスタもうまいね。

南大沢マック前で、報知新聞の取材を受ける。
この時、かなり強風。

PHOTOPHOTO

南大沢、堀之内方面、歩け歩け大会。
でも人が、ほとんどいなかったのね。
車も結構スピ−ド速くて、あまり存在感なかったでシュね。
今日は、アタシの事務所〜めじろ台〜椚田〜北野〜南大沢〜堀之内〜子安〜京八〜甲州街道〜西八ってなコ−スでしたね。
誰か、アタシのこと見ました?
事務所にて終了。
事務所に来ている方みんなにご挨拶。
やっぱり・・・・、泣いてしまいました。
感謝。

PHOTOPHOTO
PHOTOPHOTO

4月25日(日)

 午前中は、友人のネイリストの方が、「出張ネイル」に。
 今日のいでたち、ピンクのス−ツに合わせてたパ−ルピンク、ショッキングピンク、シルバ−ラメのトリプルカラ−。ウフ、派手ね。
 あまりにも毎日、雨と泥だらけ・・・。
 今日は自分へのご褒美と、2期目への活力として気合いのネイルだ!

PHOTOPHOTO
PHOTOPHOTO

 午後3時、スポ−ツ新聞たちの方と投票場へゴ−。前回より意外に人がいる。投票率に期待。人がいなくなるのを待って、投票&撮影。自分の名前を間違えなかったか不安。
 あとは・・、開票ドキュメント突入です。

PHOTOPHOTO

Back to Homepage