ステアリング ブッシュ取付け
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AVOのステアリングブッシュです。 純正ブッシュと交換のウレタンブッシュ。 4000円也 |
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私の場合、オイルクーラーのラインが完全に邪魔をしているのでジャッキポイントのプレートと、クロスパフォーマンスロッドを外しました。 ちゅうか、外した方が作業しやすいです。(specC & C型 STi系) |
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クロスパフォーマンスロッドは、両端に2か所づつボルト留めしてあります。 |
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クロスパフォーマンスロッドは、ジャッキポイントのプレートとサンドイッチされています。 |
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いよいよ、ステアリングブッシュと御対面。 |
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LHは、ステアリングギアボックスを下げれば簡単に外れます。 |
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外れたブッシュ。 純正は、完全にゴム。 かなり硬さが違います。 |
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続いてRH。 こちらは、クロスメンバーと、ギアボックスに挟まれていてギュウギュウ状態。 そのまま引っ張っても、ガタガタやっても、突っついても外れません。 そこで、購入店K.I.TさんのBBSにS.O.Sの書き込みをしたら、潤滑油が効果的とのアドバイス。 さすが、そこまで頭が回りませんでした。 感謝 そこで、CRC556をブッシュの隙間からギアボックス側と、クロスメンバー側に注入し、手でギアボックスを下げつつ(ほとんど下がらない)引っ張り出しました。 |
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苦労の末外れたRHのブッシュ。 |
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はめ込みは、僅かに残っている潤滑油のおかげで楽に入りました。 ブッシュのガイドに注意して挿入して行きます。 |
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とりあえず、ブッシュが付いたの図。 |
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後は、元通り組み立てて終了です。
わずかなステアリング操作で車が反応してくれるようになり、ステアリングのレスポンスアップに効果有りです。 |