ターボメーター取付け
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コントロールユニットを介して、リプレイ機能や、ピーク表示等一括管理が出来るメリットがあるので、Defiで統一するためにターボメーターを入れ替えることにしました。 旧型と言うこともあり1.2万円を割った値段でした。 ステッピングモーターのメーターとしては破格値ですね。 今まで使っていた永井電子(Ultla)のステッピングモーターのターボメーターは、値引き後でも3万円位しましたからね。 ちなみに新型は、見た目が若干変更されているのと、単位がkg/cm2からパスカル表示に変更されているくらいです。 パスカル表示に馴染めない私には旧型で十分。 |
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センサー部分。 |
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旧ターボメーターの配管をそのまま使ったので、センサーも同じ位置に。 形状的に厳しかったので、ステーで延長して取り付けました。 |
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EVC配管と同じ位置から圧力を取りましたので、ダブル三又になってしまいました。 ちなみに、付属の配管使用で、この位置から圧を取出して、センサー位置も当HPと同じ位置にしますと配管が短くて使えませんので、別に用意する必要があります。 |
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センサーから出ている配線を、グロメットから室内に引き込みます。 |
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無事引き込みが出来たら、コントロールユニットのTURBOの所に繋ぎます。 |
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近くのDefiリンクメーターに付属のケーブルで繋ぎます。 このメーターが最初の1個目だったら、直接コントロールユニットに繋げます。 ちなみに、付属ケーブルはとても短くて(25cm位)、離れた所に設置したい場合は別途ケーブルが必要です。 |
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完成。 早速リプレイモードを使って走ってみました。 車は止まっているのにターボメーターがビュンビュン動き、とても新鮮な感覚で感動してしまいました。 でも、永井電子のメーターの方が動きが速かったかも・・・。(汗 |
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手ぶれ、ピンボケが酷いですが、夜間モードです。 |