藤原幹典ライヴ
〜2002年12月28日稲毛コルトレーンにて〜




12月28日 風の強い夜
今日は久しぶりに稲毛のコルトレーンでの藤原さんのライヴに行けることになった。そろそろ音合わせ
店に行く前にコルトレーンの下にあるカレー屋で腹ごしらえをした。(ここのカレー屋、美味いっす)
コルトレーンに行くとメンバーが揃って音合わせを始めるところだった。(右の写真)







気合が入ってる音合わせ本番が始まったかと思わせるほどのバッチリな音合わせ。(右の写真)

藤原さんのライヴはライヴ前から楽しい。









ライヴスタート!
ライヴが始まった。
今日は今年最後のライヴと言うこともあってお客さんも一杯だ。
今日のライヴは「Touch Spring」などの藤原さんのオリジナルや
「ウォーターメロンマン」などのスタンダードなどを織り交ぜてのライヴだ。
(↑オリジナルもイイけどおいらは藤原さんが吹くウォーターメロンマンもナカナカですよ)




トランペッター西尾健一オレ達を忘れるなぁ〜
今日のライヴにはトランペットの西尾健一さんも参加してました。
久しぶりに見たけれど迫力と言うか貫禄出てました。(写真・左)
上手く撮影できなかったけれどドラムの阿部さん、ベースの畠山さん、ピアノの永井さんも
バリバリ演奏してましたよ。





藤原さん藤原さん&西尾さん
休憩をおいてからの後半戦もバリバリ全開!のライヴでした!
「カミカゼ」や「張飛(ちょうひ)」などのイケイケなオリジナルが炸裂!!
メシ食べてる場合じゃなくなりました。(笑)
アンコールを含めてあっと言う間に終わってしまいました。
(写真左・藤原さん、写真右・藤原さんと西尾さん)



最近ライヴに行けない日々が続いていますが来年も出きる限り行きたいと思ってます。
あと会場でフラッシュ撮影してしまいました。気持ち良く演奏を聞かれていた方々許してくだされ。
これからも度々ヤラかすとは思いますが数は少なめで行きますのでご容赦を!

後かたずけで〜す。


今日のメンバー
永井隆雄(ピアノ)、阿部知幸(ドラム)、畠山芳幸(ベース)、西尾健一(トランペット)
藤原幹典(サックス)でした。お疲れ様でした。




おしまい


ライヴの記録ページに戻る ジャズマン藤原幹典の熱い夜ページに戻る TOPページに戻る