インプラント治療に不安を持つ方たのめにクリニコムが講座を開催

インプラント治療についての公開講座

http://www.clinicom.jp/


インプラント公開講座の詳細はこちら

インプラント治療

インプラントという言葉をご存知でしょうか?歯医者さんで行う、虫歯治療の一環と思う方も少なくありませんよね。

治療費は高いの?痛いの?難しいの?入院するの?なんて思いませんか?

インプラント治療に興味を持ったあなたに、こちらをご紹介します。インプラント公開講座です。講座を開いているのは、株式会社クリニコムです。

東京都中央区銀座にある、株式会社クリニコム。1984年に誕生した、こちらの会社は、内科や皮膚科等のクリニックの運営を行ったり、歯科診療所の情報サイトを運営したり、一般の方向けの医療情報の提供等を行っています。

医療情報の提供の一環として、インプラント公開講座を行っているのです。
特に最近では、間違った情報が飛び交ったり、間違った治療を行って、医療ミスを起こすクリニックも少なくありません。

医療技術の向上とは裏腹に、安い料金を名目に、安易な治療を行うところも、残念ながら、減ることがないのです。
たとえば最近の例としては、眼科のレーシック治療なども流行っていますが、視力が回復するのではなく、逆に失明寸前になるという事故も多発しています。

患者さんも、高度な治療を受ける前に、ある程度の知識が必要とされているのです。インプラント公開講座と言っても、決して難しい話ではありません。安心して治療が受けられるよう、安心なクリニック選びや治療方法の流れ等を説明してくれるのです。

ちなみに、インプラント=歯の治療だけではありませんよ。インプラント=implantと書きますが、体の中に「人口の器具を埋め込むこと」、全般を言うそうです。歯の治療は、厳密には「デンタルインプラント」というとか。

心臓ペースメーカーや人工内耳も、インプラントですし、骨折の時にボルトで固定することもありますが、これもインプラント。・・・といったお話も、公開講座で話されるのかも?

インプラント公開講座の申し込みは、クリニコムのHPから。お気軽に参加ください。
 

クリニコムによるインプラント公開講座はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 
 


ファイル名:clinicom.htm よみ「いんぷらんとこうかいこうざ」