海藻特有のネバネバ成分に含まれる「フコイダン」。

通常昆布のなんと3倍以上!
ガゴメ昆布「フコイダン」サプリ


通常のコンブの3倍以上!フコイダンお試しパック980円!

フコイダン人の体本来の力を導き出すお手伝いをする健康食品 ガゴメ昆布「フコイダン」をご紹介します。販売しているのは、TaKaRa健康通販オンラインショップ。

宝ヘルスケア株式会社が運営しているインターネットショップです。タカラというと、松竹梅などのお酒の会社で有名ですよね。グループ企業として、お酒、バイオ、そしてヘルスケアなどの分野で商品開発&販売しています。

タカラバイオでは、20年以上様々な研究がすすめられてきました。その中の一つ、フコイダンがあります。高分子多糖類と呼ばれる、食物繊維です。ガゴメ昆布に含まれているフコイダンを使って、健康食品を作りました。

昆布などの海藻は、ネバネバしていますよね。海藻が傷を負うと、このネバネバで自ら修復しているのだそうです。しかもこのネバネバ、乾燥や細菌からも守ってくれるんです。

フコイダンのネバリ成分には、バリア機能と自己修復機能の両方が備わっているのです。ネバリ成分は、海藻の病院と薬局みたいなもの。自分で治癒できるのってすごいですよね。その力を、人間の体に役立てないかと、タカラバイオでは考えたのです。

研究の末、様々な海藻の中で、ガゴメ昆布にある成分が一番優れていることがわかりました。北海道の南部に位置する函館市。その近海の一部海域だけに生育する食用海藻ガゴメ昆布。一般的に知られている昆布よりも、ずっとネバリが強いのだとか。一度水につけたものを引き上げると、なんと1メートル以上もネバリが切れないのだとか。普通の昆布よりも、フコイダンが3倍以上もあるそうです。

鉄分や塩分を除去し、保存料や着色料も入っていない、安心安全な商品です。サプリメントタイプ、カプセルタイプ、顆粒、ドリンクタイプなど、貴方の飲みやすい、生活スタイルに合ったものを選んで、ご使用ください。ガゴメ昆布「フコイダン」オススメします。