電車めぐり 東急・JR南武・小田急・井の頭線 2017年6月17日
下神明・旗の台間が未乗の大井町線を通しで完乗しようと最前部に乗車。
見習運転士氏の試験なのか教官が2名同乗しメモを取られていたので試験?
緊張でガチガチだったようですが、二子玉川で交替後に教官から大丈夫という声も聞こえました。
溝の口行きでしたが終了点呼が気になり一緒に降りてしまい、次の電車までホームでちょっと撮影。
海の生き物的デザインの電車(個人的思い込みです)が大井町行きで到着しました。
電車とバスの博物館に向かうため宮崎台で下車します。
相変わらず撮影は下手でLEDが途切れてますが、メトロ8000系が来たので撮りました。
「電車とバスの博物館」に行くため下車しましたが、2010年に来た時に混雑でゆっくり見れずリベンジです。
開館直後なので200形を中心に2時間弱の見学で満足出来ました。
駅に戻ると東武やメトロの新車等いろんな電車がやってきます。
それを見ながら次の行き先を考えています。
溝口でり南武線に乗換、側線でパンタを降ろし休憩中の編成を撮影。
登戸で小田急に乗換ですが、箱根そばを食べていたら多摩線直通の急行が来たので写真も撮れず乗車。
小田急なのに一度も来た事が無い「唐木田駅」にやってきました。
検車区の留置線が見えると思って少し歩いたけど、見えるのは架線柱ばかり。
多摩センターと唐木田間に乗った事で小田急は完乗。
(中央林間・藤沢間が記憶に無いくらい前なので改めて乗ってみましょう)
ホームに降りると常磐線?
次の電車は急行我孫子行き・・・でJR車、6000系が来なくなった替わりにJR車がここまで来てる?
千代田線カラー(常磐線色)が小田急に来るのは普通の事でしょうが…。
下北沢でまたまた乗換え。
もうすぐ地下複々線化される梅ヶ丘から前面展望かぶりつきと思ったらカーテン閉められNG(当然ですね)
工事中の下北沢駅は「ここはどこ?」のお上りさん状態(ある時期毎日乗り換えていたのですが)
案内表示を見ながら井の頭線ホームに向かいレインボー1000系に乗って無事渋谷に着きました。