前回のTIでの走行で完全にブレーキパッドが炭!?(レンガの様)になってしまって全くきかな〜い。フルブレーキ踏んでもロックしないので恐い恐い!でもって今回の走行に備えてパッド交換。ウインマックスのクエストγが良かったんだけど、モデルチェンジ前で在庫無し状態。困って代わりのパッドを前田君にチョイスしてもらい、結局、エンドレスのNAーRに落着きました。ついでにサーモスタットもビリオンのスーパーサーモスタットに交換。プラグもオマケにNGKイリウェイの7番に。プラグはインテRはノーマルでもプラチナプラグだけど、普通にのるなら無交換でもOKだけど、サーキットでエンジン回せば、ピストンスピードが秒速24mのB18Cでは到底もちません!2.5万キロがいいところ。前に替えてから大分たっていたのでかなりパワーダウンしてたみたい!
アイドリングからのトルクアップが実感。さらに上まで回せば弾けるようなパンチが復活!
これで今回はバッチリ!っと思いきや・・・
午前中の基本練習が終わって午後から西コースと思いきや、雨が・・。
しかも今日は先導車あり!一応6つにグループ分けをして、A-1グループ(上級車グループ&NSXと一緒)これならそこそこのペースで走るだろうと思っていたが・・・遅い!遅すぎる。しかもNSXに前も後ろも挟まれて走りにくいのなんの。前のNSXはコーナー手前でやたら遅いし(あまりサーキット走行したことのない人だったみたい)自分のペースで走れないのはかなりのストレスです。しかも2回目の走行は2週で終了。ヘアピン手前で1台クラッシュ。もしや竹本さん!?またやってもた?っと一瞬思ったけど。どうやら違うので一安心。
ほんとここのヘアピンの入口手前は緩く右に曲っての進入なので、ブレーキングでバランス崩すと右の壁に巻き込んで危ない危ない。
でもなんで!?先導車がついているというのに。
そこで走行は中止で終了となりました。残念無念。不完全燃焼状態。ブレーキも全開で試せなかったし。でもクラッシュした人は可哀想だったけどね、身体は無事なだけでもよかったけど。
やはり走行会はフリーが一番ですね。次回は今回の分まで完全燃焼だあ〜。カッキーン!
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