おまけコーナー
ある日のひとこま リトミック編
            ピアノ・エレクトーン編
発表会の記録
教室主宰者紹介
メール

〜目指すは80歳現役講師!〜〜

最近よく考えてしまう事があります。
ちょっとネガティブだけど…「20年後、30年後はこうしてみんなと一緒にレッスンできるのかな…」

そんなこと考えていたら今日 大人の生徒さんUさんに言われてしまいました。
「先生が辞めちゃったら困ります!私ずっと先生に教えてほしいです」
こんな私にそんな事言ってくれるなんて 嬉しい。。。ありがとうございます。

そういえば先日 テレビである化粧品会社には80歳を超えた現役化粧品販売員の方が
500人ほどいらっしゃるというのをを見ました。
その中のおひとり、ご自分で運転をし 顧客を回り今でも毎月100万円超える売り上げがあるそうです。
背筋がシャンと伸びとても御綺麗でカッコイイ!!
こちらの化粧品会社には90歳を超えた現役もいらっしゃるとか!なんて素敵!

私も80歳越えてもリトミック・エレクトーン・ピアノさらにはわらべうたベビーマッサージのレッスンが
続けられるよう頑張ろう!と思いました。
あぁ…そのためにはまず健康です。元々丈夫な方なので今まで健康については全く気にかけていませんでした。
そろそろ日々の暮らしを見直さないと。

教室生徒のみなさんへお知らせ
ある日のひとこま〜ピアノ・エレクトーン編〜