セントラル・マーケット


 デリー・ハートの向かいにある「セントラル・マーケット」。地元の人達が利用するマーケット。細い路地に食料品から日用雑貨品、生鮮食品を扱う店が並ぶ。
お土産にガラムマサラとパーパル、みどちゃんおすすめのインドのライス菓子を買いました。ガラムマサラはインドのオールスパイス。他にもチキンマサラやチャイマサラもある。パーパルは豆粉で出来た薄いせんべい。黒粒胡椒がピリッと効いておいしい。

ライス菓子はスパイスの効いた不思議な味!

 奥には魚屋もあった。肉屋というか肉になる前のニワトリがいた。

なんでもここにはある。

マーケットの残飯を目当てか、牛が集まってくる。牛さん、こういうところにいるんですね。