台湾コンサートツアーの写真 その2
2004年10月7日〜10日

 

太平洋そごうの地下食品売り場は
珍しい果物や野菜がいっぱい。
これはヤシの実

 

真ん中のは越南火龍果と言う果物!?
どんな味がするのかなあ?

 

これもなんとかって言う果物

 

いろんな野菜売り場
キュウリが太くて短い
日本の野菜とは少しずつ形が違うのが面白い。

 

森永ミルクキャラメルは黒糖もあった。
とにかく飲み物も味付けも糖分が多い。
甘さ辛さがうんと強いのを好む嗜好的国民性。

 

マジックリンは魔術霊と書きます。
台湾では油料理が多いから良く売れるはずだよね。
もちろん詰め替え用もあった。

 

クラプトンのCD
漢字ではこういう風に当て字にする

 

プレスリーは「猫王」なんだ。
なんでだろう?

 

レイチャールズはこう書くらしい。
このCDは素晴らしいよね。

 

ベートーベンだよ

って、CDショップで写真撮ってたら
店員さんがやって来て中国語で撮っちゃダメ!
って怒られてしまった。
たぶんそう言ってたんだろうと思う。
さっぱり分らなかったけど、目を三角にして怒ってた。
SorrySorryって言って出てきた。

 

左から、自分、松本峰明、吉尾公弘、竹沢敦子
打ち上げ中、台湾料理とワイン
お酒がダメな僕の前にはいろんなジュースが集まってきた。
中でも梅の薫製のジュースがすごく美味しかった!

 

左から横山達治、ツアーマネージャーの本村さん、わし、松本峰明。

 

4000人のキャパのホールをステージから見上げたところ。