細部へのこだわり    

ブライトのD51カスタム製作記 
 

2014.5.3.

ボイラーと足回りの合体です。

ここまで来ると移動がちょっと大変です。

テンダーの接続と各種ホース類の取り付けは、ある程度ウェザリングを施してからになります。

テンダーの接続後では寝返りさせるのは無理になりますので。


公式側前方から。


連結器座をボルト&ダブルナットで固定。ブレーキ・エア・ホースは大改造してあります。


ブレーキ空気管を追加。シリンダーカバー内を貫いています。


逆転棒リンクカバーを追加。


非公式側


エアホースのチェーンを吊るフックは、とても小さいです。


オイルポンプ駆動ロッドを追加。


CABエンドビームには多数のボルト付いています が、上下合体の実際の固定ボルトは、上から3列目の左右6本で、他はダミーです。