BACK NUMBER |
※ほんと、まさに突然飛び込んでくる中居君の歌。最初はびっくりして、だんだん微笑ましく切なくなってきて、歌ってる中居君の姿、浮かんできました(^-^)(か)
コンサートも近づいて、バタついてきましたね。
from 三月うさぎ
Crezy Crezy of You
今週のツボは、何と言ってもSMAPニューアルバム012、ビバ、アミーゴ!
(今会社からなので綴りがわかりません。)
私のお気に入りは「It’s COOL」ですね。名曲。歌詞の内容もいいぞ!
やっぱり人間は、夢を捨ててはいけないのね。夢を持ちつづけることは大変。だか
ら、捨てることはすなわち甘え。
でも私たちSMAPファンは、夢を捨てることはないでしょう。それはSMAPがい
るから。SMAPが私たちの夢だから。
東京公演が外れて名古屋になった(・・・)からと言って、なんだと言うんだ!絶
対、コンサートでこの歌を聞くぞうぅ〜〜〜。
はっ、ちっとも中居くんのツボになってない・・・中居くんのソロですか。どんなか
たちでも、私はあればそれだけで満足です。
コンサートでは、客席にマイク向けて、ごまかしたりしたらあきまへんで!中居は
ん!!
※うんうん、しっかり歌ってる中居君、見たいです〜(^^)(か)
「ボク生き」からのツボ〜
from ようこ
なんてやさしいの、中居くん!
6/24「ボク生き」での中居くん。
乳搾りのために出てきた出産間近の牛さんに、「そっかぁ、もうすぐなんだな、がん
ばれよ!」というような、優しい言葉をかけてあげてましたよね!
中居くん、あなた、ほんとに動物苦手なの?って思っちゃいました。動物に対しても
すごく優しいんだもん!
そういう「ふとした」時に出る、中居くんの優しさや気遣いが私は大好きです!!
※うんうんっ!私もこれ好きでした。あの言い方とかすごく好きです(*^^*)。あんな風に励まされたら、あの牛さんもきっと丈夫な赤ちゃんを無事に生めるんじゃないかな(*^^*)(か)
from ?
いぢわるな司会者
「ボク生き」の中居君は、お助け隊(特にココリコ)とのやりとりが面白いです。
しかし、最近の中居君は、ゲストを迷わせて楽しんでるようですね〜(笑)
ゲストの最大の的は司会者!?
※いぢわるモードの中居君。「中居くん温泉」が終わって、ちょっと見られなかったので、嬉しいです。そう、まさにあれは「正解でBOMB!」でも得意だった「今なら変えてもいいですよ」作戦だわ(笑)(か)
最後は、「ツボ」というよりは「どツボ」?
from yumi
中居くん風邪???
先週のサンジャンでなんか中居くん声へんでしたよね?
何度か咳きこんでたし・・・風邪でしょうか??
ライブも近いし、27時間テレビもあるしあまり無理しないでほしいですね。
ブラザーズも6/29が最終回。ちょっと、お休みしてほしいなぁ〜。
※ちょっと風邪みたいでしたね。でもこうして生放送のおかげで、中居君の様子をTVを通してでも見ることができて、「今日は、元気かな?」(^-^)とTVを覗き込んでいます。雑誌に、中居君の体のことが心配で夜も眠れないという13歳の女の子の投書が載ってたそうで、風邪気味な中居君を見て、私は、その女の子がまた眠れなくなるんじゃないかとそっちが心配になっちゃいました(^^;;(か)
※27時間テレビまであと1ヶ月きりましたね。夏のコンサートツアーも控えてることだし、ほんと体調だけには気をつけて臨んでほしいですね(^^)27時間テレビも中居君が頑張るからにはみんなで盛り上げるべ〜(^o^)/(か)
最近、ちょっとフランスが気になって?ツボの方もとぎれがち(^^;;ですみません…。
中居君の‘ツボ’の記録としても、これからも、またどんどん送って下さいね(^^)
from 鳩子
何でも着こなす人
先日のスマスマエンディングトークでの稲垣くんの「中居くんはこれといってめ
ちゃくちゃ似合うものもないけど、似合わないものもない」という発言を勝手に広く解釈して、彼に深く感謝しました。
白衣から女装から、ジャージから2900円のパンツから、袈裟まで着こなしてしま
う中居くん、これって一種の才能、特技じゃないでしょうか。
仕事ぶりも同じだと思います。「芝居が一番」と迷わず手を挙げる4人に比べて、い
ろんな分野に震える手を挙げている中居君に、「これといって素晴らしく上手なものもないけど、サマになってないものはありません。ずっとオレの本職何だろう、と言いながらいい意味での着せ替え人形でいっちゃうのもいいんじゃない?」って言ってあげたいな。
※「たいせつ」の衣装についてのメンバーのコメントの時の話ですね。中居君はなんでも「中居流」にしちゃうところがすごいなっていつも思います。それも無理矢理にではなく、ちゃんと周りの空気とか周りの人達のことも考えながら、いつのまにか気づくといつも中居君のペースにハマっちゃう…。私服ネタなんかも、笑わせながら、それが中居君らしくっていいなって(^-^)。紅白も月9も…、今度の27時間も、自分がやるからには、今までとは違う中居君ならではの新しさがちゃんと感じられてすごいなって思います(^^)(か)
懐かしいツボからハマった方もいらっしゃいました(^-^)
from MONJEL
スターどっきりの中居君
私が中居君にはまったのは、なんといってもスターどっきりです。
中居君のファンだといって中居君のカバンを持って車に閉じこもった仕掛け人を中居君が必死に説得したり、踊ったり。
それを見て以来私はどんどんどんどん中居君にはまっちゃってます。
※今でも、時々総集編などで放送されたりしますね。それを見たあとのKinKi君が「中居君は本当にいい人なんですよ」というコメントも嬉しかったです。(か)
※久しぶりに踊りまくるSMAPクンを見た気がしました。ライブモードでしたね〜。近づく夏が楽しみです(^-^)(か)
しかぁ〜し、コンサート前にまたまた大きなお仕事が入りましたね〜
from tomo
前髪吹き上げ3連発
6/5のB・Tにて。
エンディングロールも済んで長いCM明けに(結構見逃すんです、過去に経験有り)
音声は流れませんが出演者同士で会話している様子が流れます。
エンディングロール前にいつもの前髪ふ〜ふ〜が有ったのできっと話題になったので
しょう。
その短いCM明けに3連発!ひとつ吹いては笑い、又ひとつと3連発。最後はご丁寧
にカメラ目線で「ふ〜」。
今までこの癖を好意的には見てませんでした。少し神経質そうに見えなくも無いし、
止めた方がいいのでなと。でもこれ程迄にやってしまうと、そんな気持ちは吹っ飛ん
でしまいました、単純ですが(^^;;)、余りにも可笑しいのと、可愛いのとで。
過去にも例えば自分にとって一見不利に見える様なことでも、こうやって全面にだし
て見せてしまう中居君。ファンとしては、やめて欲しいと思う事もいろいろですが、
最後にはこうやっていつもいいよ、いいよ、となってしまうのです、最後には笑って
しまう。
不思議な人です。
※最近、お帽子が多いのでご無沙汰でしたが(笑)、中居君のクセ、健在のようですね〜(^-^)(か)
相変わらず、ドラマからもツボ〜(^o^)
from ユンカース
物干し台でのキス。
「最後の恋」のキスシーンもすっごく良かったけど、「ブラザーズ」も良い!
なんか見ているこっちもドキドキするような、すっごく初々しい感じが、ナナと真
心にはぴったりではないですか。某テレビ雑誌にも「かわいい」と評価されてました
よ。
個人的には、ちょっと下の角度から見上げるようにしてキスするのが、なんかいい
感じだと思ったんですけど。リードする感じではなかったけど、そこがまた優しく
て、照れ屋な真心と中居くんが重なって見えてきて・・・。思いっきり、プロデュー
サーの思惑にはまってしまっているかもしれないけど、こんな風に素直に見れるドラ
マって良いですよね。
※中居君のラブシーンはいつも「照れ」があって、ほのぼのとあったかい感じのものが多いですね(*^^*)。こっちまで胸がきゅんってしちゃいます。(か)
from ひゅるりぃ
あれれ、 トマト!?
6/1OA 「ブラザーズ」より
あれ? トマト!?
照れた真心はバクバク食べてたけど。
中居くん、トマト苦手なんじゃなかったっけ!?
食べられるようになったのかなぁ…
克服したなら、アンタは偉いっ!!
それとも「役者魂」見せてくれちゃったのかな。
※そうそう、私もね、一瞬「あれ??トマト…」って思ったんだけど。トマトが苦手なのは慎吾君だけだっけ??(か)
「うたばん」からは懐かしい中居君〜
from 三月うさぎ
1991年の中居くん
・・・なんかの歌のタイトルに似ている・・・なんだっけ?
いや〜、若かったっすね。私が持ってる中居くんの映像の中で、2番目くらいに若
い。(1番若いのは、愛ラブSMAPの中でちらっと映った16歳の中居くん。)
それにはじけてましたね。あんなに全身で歌うなんて、本家のマッチさんもやったこ
とないんじゃないでしょうか。
ところで、中居くんのせいで「マッチさん」と呼ぶようになって、会社の人に突っ込
まれています。私の世代だったら、「マッチ」って呼び捨てよねぇ・・・でも最近頭
がすっかり中居くんモードになっちゃって、少年隊でさえ呼び捨てにするのがためら
われるときがあるんです。
もう私の頭は変更不可能。世間よ、こんな私をどうか暖かく見ていてくれ。
※熱唱してましたね(^^;;。これからも熱唱し続けてほしいです〜(^^)(か)
「サンジャン」でのツボもご紹介
from じゅんぺい
あとでおねえさんが、教えてあげる(^^)
サンジャンで、指輪の話になったときの麻木さんの中居くんに向けられた言葉。
「そうそう。」ってTV前でうなづいていた私。ほんとにこの番組での中居くんた
ら、末っ子モードなんだからとおねえさんは思ってしまいました。
※麻木さん、すっかり中居君のファンのようですよねぇ〜。感情移入して見てる人も多いのでは…?(笑)(か)