第20回ゲームオフ(2001.11.10 新橋区民会館)

 今回の参加は6名。
 午前中1ゲーム、午後3ゲーム楽しみました。

 
午前

属性

キャラクター
プレイヤー  表で、アマゾナと接触したロックが説得。この説得は成功する。
 基地探索編、ロックとライオットの戦いで、ライオットはエネルギースーツを披露、これによりロックは陥落。しかし、Good陣営は最後の基地で待ち受けるライオット&ストロハイムに襲いかかり、ヤマキがエネルギースーツを通してライオットを落とす。
Locke

ロック2
けろさん
Good レマ 虎姫さん
Good ヤマキ2 かりんさん
Evil ライオット よしむらさん
Evil→Good アマゾナ 吉脇
Special ストロハイムS あゆかわさん

午後本戦1

属性

キャラクター
プレイヤー  今回、異様にメモが少ない上、オフレポがなかなか書けないうちに記憶が…。
 ナガトが説得されて、孤立無援のストロハイムが、ブラックホールにピンゾロで耐えたヤマキ2を気合いで落としたものの、最後の戦いで服を脱いでほとんど投了戦闘。もっと早く投了すべきだったね、ごめんみんな。
Locke

ロック2
よしむらさん
Good ラン あゆかわさん
Good ヤマキ2 虎姫さん
Evil→Good ナガト けろさん
Evil ストロハイムE 吉脇
Special 聖悠紀 かりんさん

午後本戦2

属性

キャラクター
プレイヤー  惑星探索編、ドクターウォンは、トラップの8で泣く泣く亜空間フィールドで逃げ、ナガトとニアも露見する。
 基地探索編、マリアン、ニアVSナガト、ライオットの戦いにロックが乱入。ナガトの説得に失敗し、ニアとマリアンは死亡。テオはエスパーコントローラーで、ライオットをコントロールし、ナガトを死亡させる。しかし、ナガトは復活、説得は再び失敗し、コントローラーも壊されてテオ陥落。ドクターは何もしないで勝ち。
Locke

テオ
かりんさん
Good ニア 虎姫さん
Good マリアン よしむらさん
Evil ライオット あゆかわさん
Evil ナガト けろさん
Special Dr.ウォン 吉脇

午後本戦3

属性

キャラクター
プレイヤー  うわー、メモほとんどなし。LとEが誰だったかも書いてないよ〜。(泣)
 早々にレオンが露見したので、基地破壊モードに飛び娘2人が飛びまくり。しかし、レマが同調8レベル攻撃で陥落。ロックが1個、フランが2個破壊したところで、レオンとEvilは基地に届かず、拠点破壊で終了。
Locke

ロック2
あゆかわさん
Good フランシス 吉脇
Good レマ かりんさん
Evil ナガト よしむらさん
Evil ラン 虎姫さん
Special ロードレオン けろさん

  優勝したのは、最後のフランでハンデ差と基地破壊分がっぽり稼いだ私でした。
 

 戦いの記録にもどる  餃子皇帝の執務室に戻る