第20回ゲームオフ(2001.09.16 新橋区民会館)

 今回、7人の予定でしたが、2人欠席。
 午前中2ゲーム、午後3ゲーム楽しみました。

 
午前1

属性

キャラクター
プレイヤー  表でマリアンとライオットの戦いに、ロック乱入。マリアンここで死亡。続いてライオット、エルミとロックの戦いは、マリアンの思念でエルミ死。続くロック対ライオットも、思念炸裂ロックの勝ち。裏でコーネリアは、説得失敗でロックにやられる。
Locke

ロック3
吉脇
Good マリアン J.Fさん
Evil ライオット あゆかわさん
Evil コーネリア けろさん
Special エルミ 虎姫さん

午前2

属性

キャラクター
プレイヤー  グルEは単独でロックに突っ込み、ロックは正体を明かして説得、当然無効。続くヤマキの戦闘に、ロック、ナガト、グルEが突っ込み、グルE死。ロックのナガトの説得は失敗、ナガトは半殺し状態。
 裏でもナガトは逃げ回り、これをロック・ヤマキが二人で追走。結局、一人になったロックにナガトが突っ込んだが、ナガト死亡で終了。エルミは何もせず勝利(笑)。
Locke

ロック1
虎姫さん
Good ヤマキ2 あゆかわさん
Evil グルンベルクE 吉脇
Evil ナガト けろさん
Special エルミ J.Fさん

午後1

属性

キャラクター
プレイヤー  表では、コーネリアの失敗があったくらいで、メインは裏面で。
 まず、コーネリアは、ロック・ヤマキに敗北。グルEもG軍に敗北。しかし、これではドクターの生け贄は不足、ドクターはロックもヤマキも葬り、GE全滅で、何と全員勝ち。こんな勝ち方があるとは知らなかったよ(笑)。
Locke

テオ
けろさん
Good ヤマキ1 虎姫さん
Evil コーネリア 吉脇
Evil グルンベルクE J.Fさん
Special Dr.ウォン あゆかわさん

午後2

属性

キャラクター
プレイヤー  表では、ナガトとストロハイムSが、フランシスと戦闘、ナガトのニケと本家のニケの連続攻撃で、フランシス死亡。
 しかし、基地でのテオは、今日ここまで説得0のロックの汚名を返上、E/Gを二人とも説得してゲーム終了。ストロハイムもロック不在のため勝利。
Locke

テオ
虎姫さん
Good フラン J.Fさん
Evil ナガト あゆかわさん
Evil コーネリア けろさん
Special ストロハイムS 吉脇

午後3

属性

キャラクター
プレイヤー  メモ少なく詳細不明。
Locke

ロック1
虎姫さん
Good ラグ あゆかわさん
Evil アマゾナ J.Fさん
Evil ライオット 吉脇
Special Dr.ウォン けろさん

午後4

属性

キャラクター
プレイヤー  表で、ニア顔のランが待ち伏せに引っかかるものの、弱いフリで見逃される。しかし、ライオット露見の後、ランも露見。
 裏では、G対Eの大戦闘、アマゾナの神懸かりな強さでラン撃破、ロック逃走のあと、レオンとの戦闘でパワーを使いきるものの、傷一つなく生き残る。しかし、このあとレオンが一人ずつ撃破し、午前2と同様、GE双方勝利。完全勝利はレオン一人。
Locke

テオ
ケロさん
Good ラン 吉脇
Evil ライオット 虎姫さん
Evil アマゾナ F.Jさん
Special ロードレオン あゆかわさん

  優勝したのは、全員勝利に導きながらも、自ら一人完全勝利を2度も成功したあゆかわさんでした。おめでとうございます〜。
 2回連続で、優勝に絡んだレマ、今回は出ませんでした。次回のレマに注目。

 戦いの記録にもどる  餃子皇帝の執務室に戻る