第19回ゲームオフ(2001.07.28 新橋区民会館)

 今回、集まったのは7人。
 午前中1ゲーム、午後2.8ゲーム(謎)楽しみました。

 
午前の部(参加7人)

属性

キャラクター
  惑星探索編、テオと聖悠紀が露見。シルエット・ランのグルンベルクSは、死人ゴケにかかり、ちょっと考えて耐久力5を宣言、チェックには成功する。
 基地探索編、まずコーネリアが説得され、グルンベルクSの説得は無効。テオは逃れて基地破壊。コーネリアも基地破壊し、基地の位置を知っている
マリアンと合流。この間、グルSは宿敵らしき人物と死闘。グルSのジャマー5とニアのPスーツ5レベルの堅い戦い。3つ目の拠点に、聖悠紀とライ
オットが立てこもるが、しびれを切らした聖悠紀が拠点を出たターンに、マリアン侵入3つ目オープン、コーネリアすかさず破壊、というインチキなア
タックのあと、拠点の飛び込んだニア(テオだったか?)が4つ目を破壊して終了。(私:コーネリア)
Locke

テオ
Good マリアン ニア
Evil ライオット コーネリア(E→G)
Special グルンベルクS 聖悠紀

午後の部(参加7人)


本戦その1
属性

キャラクター
   まず、待ち伏せに捕まったヤマキ1、5以下1回の1レベルテレポートで脱出。基地キャラのグルS、ヤマキは対象外なので相手にせず。続いてナガトが露見、あとはグルンベルクEが情報入手3枚を集め、
基地潜入編に。
 グルンベルクSにつかまったグルンベルクE、5以下2回のジオイド弾でグルンベルクSを
半死半生に。Sも反撃し、6以下1回の6レベル攻撃でEを
攻撃。これって、同士討ちだったのね (^_^; これはその次のラウンドにやってきたヤマキ2がEのとどめを刺す。
 ロックはニケ所持を表明、説得してもらえなかったナガト、撤退の隙に基地破壊。ジェシカは船持ち独身のヤマキ1へラヴコールを送るが、二人の間にはランダムテレポートという、越すに越せない大井川、があったため届く前に基地破壊で終了。Gの勝ち。私はそのジェシカだよっ(号泣)。
Locke

ロック1
Good ヤマキ2 ヤマキ1
Evil ナガト グルンベルクE
Special グルンベルクS ジェシカ

本戦その2
属性

キャラクター
  ヤマキ2、いきなり釈放使用。混戦の雰囲気。アマゾナは、そこにいたでテオに戦闘を仕掛け、双方D弾や光の剣の応酬でぼろぼろ、そこに飛び込んだロードレオンが美味しくゲット。
 基地に入ってからは、手下二人(あわせて3人)のヤマキが活躍、グルンベルクと戦っている間に、レマが破壊。戦闘に巻き込まれたレマが鏡で逃げ
たところが最後の拠点、すぐに自分の手番がやってきて基地破壊エンド。ジェシカはまた独身であった(号泣)。私はアマゾナ。
Locke

テオ
Good レマ ヤマキ2
Evil アマゾナ グルンベルクE
Special ロードレオン ジェシカ

  優勝したのは、本戦2のレマで荒稼ぎをしたかりんさんでした。おめでとうございます〜。
 2回連続で、レマが優勝に絡んでます。次回のレマに注目。

 0.8回相当の3回戦は、こちら。

戦いの記録にもどる  餃子皇帝の執務室に戻る