第18回ゲームオフ(2001.05.20 新橋区民会館)

 今回、集まったのは午前中7人。午後はよしむらさんとカルモさんが合流。
 午前中1ゲーム、午後1ゲーム楽しみました。

 
午前の部(参加7人)

属性

キャラクター
  惑星探索編、まずフランシスが露見。レオンの6レベルがバレ。ヤマキ2の待ち伏せに引っかかったレオン、そこにエネルギースーツを来て登場したのが、ドクターであった。しかし、ジオイド弾失敗で気絶している隙に二人はコソコソ逃げ出した。しかし、レオンは捕まりジオイド弾の餌食になった。
 基地探索編、ドクターの戦闘でレオン復活。ロックがカーンの聖母に捕まったので、コーネリアは、正体がわかってないランに戦闘を仕掛ける。レオンとドクターが駆けつけ、カーンの聖母にいるロックを4人はいじめるのであった。
 結局、コーネリアが落ち、4ラウンド目に登場した傷だらけのロックがランを説得して落ち、ランとレオンも落ち、フランシスのやる気も落ち(笑)、ドクター一人勝ちであった。私は一人負けのコーネリア。
Locke

ロック3
Good ヤマキ2 フランシス
Evil コーネリア ラン(E→G)
Special Dr.ウォン ロードレオン

午後の部(参加9人)

午後の戦いの風景

属性

キャラクター
  惑星探索編、コーネリアに引っかかったロックは、逆に誘惑、見事たらし込める(笑)。
 あとはレマがばれるくらいで終了。
 基地探索編、エルミが流れ弾で落ち、サイン会の隙に基地に潜入していたレマが拠点を壊しまくり。さすが設計者のコーネリアが裏切り者だけあって、実にわかりやすい配置。
 それでも残りのE二人が合流し、大量虐殺をもくろむエルミと同調して、レマ、ヤマキ2、ロックと各個撃破。しかし、ここでヤマキ2が生き返り、グルンベルク、あと二人だけ足りないエルミは今度はGにつき、E二人は落ち。
 一人終了を反対するラグ(レマが死んでいる)を押し切り、4つ目の拠点破壊でGの勝ち。私は説得されなかったナガト。
Locke

ロック2
Good ヤマキ2 ラグ レマ
Evil ナガト グルンベルクE コーネリア(E→G)
Special エルミ 聖悠紀

  優勝したのは、死にながらも拠点を3つも壊していた、レマをプレイしたカルモさんでした。おめでとうございます〜。

優勝でご満悦のカルモさん

戦いの記録にもどる  餃子皇帝の執務室に戻る