第17回ゲームオフ(温泉)(2001.03.10・11 静岡県修善寺温泉)

 今年も温泉に出撃です。
 修善寺で温泉につかって、バトルしました。1晩どっぷりなので、なんと4ゲーム。

 参加したのは全部で8人です。

第1回戦

属性

キャラクター
惑星探索編
 基地キャラは4人。表での大きな動きは、ヤマキ2の正体がばれたこと、聖悠紀が釈放を使ったくらい。さすがにアイテム所有数が多くなります。

基地探索編
 ロックはナガトの説得に成功、そこへヤマキ2が伝家の宝刀「ニケ」を取り出すからたまらない。あっという間にストE死亡。死んだストEは、残留思念をジェシカにぶつけ、ジェシカ死亡。あとは、Goodが基地を壊しましたとさ。あ〜あ、私のジェーシカちゃん、何をしたって言うのよ(笑)?
 ランチ姉さんのヤマキ2は、圧倒的すぎて少々欲求不満な模様。姉さん、勝つときはそんなもんですって。
Locke

ロック3
Good マリアン ヤマキ2
Evil ナガト オクタヴィアス ストロハイムE
Special ジェシカ 聖悠紀


第2回戦

属性

キャラクター
惑星探索編
 なんと、フィールド5を持ったジェシカが露見。たいそう高飛車だったそうな(笑)。

基地探索編
 いきなり、ヤマキとナガトの戦闘。しかし、このヤマキ、まるでロードレオンかヤマキ2かのような気迫で、ナガトを倒す寸前まで追いつめる。そこへ飛び込んだテオのナガトへの説得は失敗、テオは傷ついているナガトを葬った。残る5レベル以上がテオだけとなったため、レオンがテオを追いかける。逃げ切られてレオンが飛び込んだのはなんとノヴァ! あっさり破壊してゲームはGoodの勝利。
 ジェシカは2度連続で敗北。この回は、あゆかわ=ヤマキの気迫と、レオン=えぢまの執念が目立ちました。
 私はレマ。
Locke

テオ
Good レマ ヤマキ1
Evil ナガト オクタヴィアス コーネリア
Special ジェシカ ロードレオン


第3回戦

属性

キャラクター
惑星探索編
 待ち伏せていたヤマキ2、グルンベルクを倒すが、すぐに復活。彼らを含め、正体の露見はなし。

基地探索編
 ニアは、グルンベルクEを抹殺。しかし、もう一人のグルンベルクSに倒される。この間、正体がわからないまま殴り合っていた、ロックとヤマキに、グルンベルクが戦闘を仕掛け、傷ついていたヤマキを抹殺、ロックもドクターに変えてしまった(笑)。
 Evil、というかグルS一人の圧勝であった。なお、私はキング編集室を初めて破壊し、昼寝をしていた聖悠紀。
Locke

ロック2→Dr.ウォン
Good ニア ヤマキ2
Evil グルンベルクE オクタヴィアス コーネリア
Special グルンベルクS 聖悠紀

第4回戦

属性

キャラクター
惑星探索編
 基地キャラのストロハイムは待ち伏せに行かず。アマゾナは行くが、ロックの説得に返り討ち(笑)。

基地探索編
 寝返ったアマゾナを許さず、社長&大佐は彼女を葬る。返す刀でラグも葬り、グルS、ストSの加勢も得てロックも消滅(とどめは残念ながらグルS)。
 しかし、ロックはクローンで復活。再びこれをグルSが倒す。
 ヤマキは拠点を3箇所破壊し、残り1箇所に社長とニケオヤジが籠もるが、ロックとラグが復活。山木もコントローラーを出し、形勢は一気にGoodへ。4箇所目が破壊され終了。
私は、ストロハイムE。
Locke

ロック2
Good ラグ ヤマキ2
Evil アマゾナ オクタヴィアス ストロハイムE
Special ストロハイムS グルンベルクS

 優勝は、いつものポイント制でなく、貢献及び印象の強さで、高井戸ランチさんに決定。おめでとうございます。

戦いの記録にもどる  餃子皇帝の執務室に戻る