第16回ゲームオフ(2001.01.13 新橋区民会館)

 新世紀初のゲームオフ。
 魔女の世紀の通り、魔女出現か(謎)?
 今回、集まったのは全部で9人。
 午前中1ゲーム、昼食を挟んで1ゲーム楽しみました。

 なお、今回、午前中のメモをなくしたため、午後のみです。ご了承ください。

午後の部、本戦(参加9人)

属性

キャラクター
惑星探索編
 なぜか待ち伏せを同シルエット(シルエットは社長)のストロハイム同士が組んでしまったため、行けない。また、グルSに正体を見られ、笑われた社長も待ち伏せに行かず。
基地探索編
 いきなり、情報入手2枚の5人が入る展開。 まず、マリアンとヤマキが合流し、そこにロックも加わったところへ、社長シルエットの二人が突入。グルンベルクもその場に居た。
 しかし、これは互いを攻撃しなければならないため、ニケを動かせず、そこをついたマリアンとヤマキが、ストロハイムSを昇天させる。これに対し、グルSもマリアンを昇天させる。
 しかし、それでもG陣営が強く、ストロハイムEも陥落。
 続いて、ストロハイムSが生き返り、前の戦闘でランを昇天させたものの傷ついていたロックを昇天させる。しかし、このストSもヤマキに攻撃され昇天。ヤマキもグルンベルクに倒されるが、クローンで復活。
 残ったGとEの争いだが、かりんさんのヤマキが、船D弾を成功させた上に通し、社長のスーツを破壊。ここで、ロックとストロハイムSが生き返り、またまた混戦に。
 ロックは逃げ、やり場のない怒りをストロハイムSはヤマキにぶつけ、ヤマキ再び昇天。
 で、この間にレマとロックが基地を完全に壊して終了。Goodの勝利。私はマリアンでした。
  さすがに9人、時間がかかりましたので、午後はこの1ゲームですが、波乱だらけの中身が濃いものになりました。
Locke

ロック1
Good マリアン レマ ヤマキ1
Evil ランE オクタヴィアス ストロハイムE
Special グルンベルクS ストロハイムS

  優勝したのは、ロック1をプレイし、生き残った上で勝った実咲さんでした。おめでとうございます〜。

賞品であるマウスパッドと賞状をゲットする実咲さん。おめでとうございます。

マウスパッド、ニュウーミレニアムエディッション(笑)。3人のロックは、偽物らしいというのがもっぱらの噂(笑)。

戦いの記録にもどる  餃子皇帝の執務室に戻る