第15回ゲームオフ(2000.10.29 初台区民会館)

 今回、皆勤賞だった聖先生がついに欠席。しかも雨(笑)。
 雨男の疑いがかけられていた、聖先生の容疑は晴れ、ついに私の雨男襲名が決まったのでした。
今回、パティオの人の都合が悪く、集まったのは全部で7人。
 午前中1ゲーム、昼食を挟んで3ゲーム楽しみました。

 なお、今回、デジカメのアダプターを忘れたあげく、買った電池では全然動かず、画像は一切ありませんがご了承ください。

午前の部(参加7人)

属性

キャラクター
 変則ルールで、1−2−3−1でやってます。
 惑星探索編、ランG(基地キャラ)が待ち伏せに出るも、フランシスから痛い2撃を食らって退却。そのフランシスは露見し、暗黒騎士団、サイバー、ライオット、アマゾナから次々に逃げる。さすが飛び娘(笑)。
 基地探索編、フランシスはアマゾナ、ライオットに捕まる。フランに逃げられところに、ロックが突っ込む。説得は失敗するが、ロックにGの加勢軍団が加わり、まずライオット撃沈。アマゾナ、ストロハイムが基地には入れない間に、G軍団が拠点を破壊して終了。(私:ラン)
Locke

ロック2
Good ラン フランシス
Evil アマゾナ ライオット ストロハイムE
Special 聖悠紀

午後の部、本戦1(参加7人)

属性

キャラクター
  惑星探索編、ライオット&アマゾナの待ち伏せは、ヤマキ1を捕獲。ここで、私はちょっと席を外していたのでよくわからないが、帰ってきてみたらヤマキとアマゾナしかいなかった(謎)。どうもヤマキ1の鮎川氏が走り回ったらしい。
 基地探索編、エルミは、Gでもないのになぜか拠点を3つ開け、そのうちの1つでG3人と対面。ヤマキのエスパーコントローラーもすぐに壊し、行けるかと思いきやカードがつきて一時退却。しかしここまで、再びエルミはGに囲まれ万事休す。
 Gは次にアマゾナに襲いかかり、説得されずにアマゾナも墜落。ヤマキ1がまた暴れた模様。結局、おじさんは残るものの、基地が全部破壊されて終了。(私:ストロハイムE)
Locke

ロック2
Good ヤマキ1 ニア
Evil アマゾナ ライオット ストロハイムE
Special エルミ

午後の部、本戦2(参加7人)

属性

キャラクター

 惑星探索編、まずラグの正体がばれる。基地キャラのレマは、待ち伏せには全く行かない(そのうち1つはラグ相手だったし)。ストロハイムは、終
了直前の脱出チェックでトラップにかかり、ヘルダイバーと対峙するも、ニケがいきなり動かず即死する。
 基地探索編、ロックの正体に気づいたE3人衆、ロックに襲いかかるが、アマゾナが寝返る。ナガトは逃げ、残ったグルンベルクはGに倒される。
 逃げたナガトは、拠点を開けるレマに襲いかかるが、そこにGが集結、囲まれて死亡。

 私、レマで久しぶりにラグいる展開でどきどきしました。当のラグ(まきのさん)は、全く気づかず、のほほんとしてましたが。

Locke

ロック3
Good ラグ レマ
Evil アマゾナE→G ナガト グルンベルクE
Special ストロハイムS


午後の部、本戦3(参加7人)

属性

キャラクター
  惑星探索編、まず、待ち伏せに引っかかったランをロック1が襲うが、ランの攻撃が変身チェック、しかも真の人格を思い出す、であった。テオは何とロック1になり、しかもランを説得して戦闘が終了する。
 基地探索編、ロック1の拠点オープンで、Gは着々と拠点破壊、エネルギースーツ持ちのグルンベルクが抵抗するが、ストロハイムが戦闘に参加できない位置に飛んでしまい、最後の拠点を破壊され終了。
 なお、ジェシカは間に合わなかったことを付記しておく(笑)。(私:ラグ)
Locke

テオ→ロック1
Good ラグ フランシス
Evil ランE→G ストロハイムE グルンベルクE
Special ジェシカ

  優勝したのは、聖悠紀(→ストロハイムS)、ロック2、ロック3、フランシスをプレイした、けろさんでした。
 写真はないけど、おめでとうございます〜。

戦いの記録にもどる  餃子皇帝の執務室に戻る