第13回ゲームオフ(2000.9.8 恵比寿区民会館)

 どうもこのオフは雨が多いため、皆勤賞の私と聖先生は雨男の疑いがかけられましたが今回はぎりぎり雨でない模様。
 午前中1ゲーム、昼食を挟んで2ゲーム楽しみました。

午前の部その1(参加7人)

属性

キャラクター
初っぱなからウォンの正体が露見、ジオイド弾が飛び交う荒れ模様の展開となった。そのためか、グッドはウォンから逃げながら、基地破壊を目指すことに。一度は死んだウォンだが、クローンで復活、ライオットとともにグッドに襲いかかろうとするが、最後の基地が破壊され終了。私はヤマキ1だったが、誤爆で死ぬという情けないことをやってしまったのである。
Locke ロック1
Good ヤマキ1 フランシス
Evil ナガト ライオット
Special Dr.ウォン グルンベルクS

午前の部その2

属性

キャラクター
よしむらさん、大阪でインストのための予行? こちらは、ロックとウォンががっぷり四つ、説得に失敗した二人のEを撃破し、ドクターが拠点で粘るうちに、ナガト復活。ウォンの味方と思いきや、今度は説得され、ドクターは葬られるのであった。
Locke ロック1
Good マリアン フランシス
Evil ナガト コーネリア
Special Dr.ウォン

午後の部・本戦1・G卓(参加5人)

属性

キャラクター
鋭意執筆中
Locke

Good

Evil

Special

   −   


午後の部・本戦1・E卓(参加5人)

属性

キャラクター
脱出チェックでトラップにかかったストロハイムEは、ネクラ6型クローリーからピンゾロの5発を受け、死亡。基地キャラクターであるレマが、着々と基地を壊す中、オクタヴィアスが追跡するも、自分の配下であるはずの重績ヴォーテックスねーちゃんの攻撃を受け死亡。私、エルミだったけど、何もせずにゲームが終わってしまった(笑)。毎回こうだと楽でいいのだけれど。
Locke ロック2

Good レマ

Evil ストロハイムE

オクタヴィアス
Special エルミ

午後の部・本戦1・S卓(参加5人)

属性

キャラクター
待ち伏せ戦で、ライオットとストロハイムが殴り合う不毛な展開に。ヤマキとエルミが墜ちたあと、スーツの壊れたストロハイム、ロック、ライオットの、最後の拠点での決戦は、最後の最後にようやく光の剣のきたライオットがロックを葬って、Evilの勝利。
Locke ロック3

Good ヤマキ1

Evil ストロハイムE

ライオット
Special エルミ


午後の部・本戦2・G卓(参加5人)

属性

キャラクター

一人基地キャラのオクタヴィアスは、ジャマーの5と巡洋艦を持ってご満悦の様子。必死に基地破壊を試みるグッドであるが、オクタヴィアスと手下二人(笑)に、次々と各個撃破され終了。どうせグルンベルクが生きているから、ニアは負けなんだよねえ。ということで、久々に絶望的なニア姫がやれて幸せの吉脇でした。


(テオに殴りかかる社長とその配下2名、笑)

Locke テオ

Good ニア

Evil オクタヴィアス

ナガト
Special グルンベルクS

午後の部・本戦2・E卓(参加6人)

属性

キャラクター

エルミとロック1、正体がばれて基地に突入。基地で説得されたアマゾナとともに、グッドは基地破壊を開始、必死に守るナガトもタコ殴りにあい、逃亡したところ基地が破壊され、グッドの勝利、となるのだった。

    画像現像中

Locke ロック1

Good フランシス

Evil ナガト

 アマゾナ 
Special エルミ

午後の部・本戦2・S卓(参加6人)

属性

キャラクター

待ち伏せにひっかっかったロックは辛くも逃亡、逆にEvilはこれが敗因となったようである。基地に入ってからのロックの説得は失敗、ヤマキ1やラグとともに基地破壊を目指し、何とか破壊してグッドの勝利。

    

Locke ロック1

Good ヤマキ1

ラグ
Evil ナガト オクタヴィアス
Special ジェシカ


 で、勝利者は、本戦1・Eでレマ、本戦2・Gでオクタヴィアスをやった、鮎川さんでした。
おめでとうございます。

賞品であるマウスパッドと賞状をゲットする鮎川さん。これが2回目。おめでとうございます。

戦いの記録にもどる  餃子皇帝の執務室に戻る