第13回ゲームオフ(2000.7.8 新橋区民会館)

 台風で一時はどうなるかと思いましたが、午後からと時間をずらしてとりおこないました。。
 それでも午前中に5人集まったので早速1ゲーム、昼食を挟んで2ゲーム楽しみました。

午前の部(参加5人)

属性

キャラクター
待ち伏せたストロハイムが、まずラグを抹殺したが、ジャマー、パワードスーツで身を固めたロックには、ライオットとのコンビもあえなく粉砕され、ラグも生き返ってしまうのであった。エルミは基地の4つ角破壊という、後ろ向きな勝利条件を目指してました。(私:ストロハイム)
Locke ロック2
Good ラグ
Evil ストロハイムE ライオット
Special エルミ


午後の部・本戦1・G卓(参加6人)

 今回は、1卓で収まらないので、2卓にわけてのプレイ。

属性

キャラクター
フランシスが基地に潜っていたため、基地破壊が加速される展開。コーネリアがジャマー5レベルと一緒に説得され、ロック手下4人(笑)に、エルミ、ライオットがタコなぐりにあって終了。フランシスの献身は、下心(ロックが死んだら敗北)のためと判明(私:フランシス)
Locke ロック2

Good ヤマキ1

フランシス
Evil ライオット

コーネリア
Special エルミ

午後の部・本戦1・E卓(参加7人)


属性

キャラクター
ナガトは改心、そのナガトにエルミが基地コンに操られ、撃破される。ついでにエルミも撃破されるが、こちらは生き返る。で、最終戦闘で、グルンベルクがフランシスになったので、ニアも勝利だそうだ。基地破壊でゲーム終了。
Locke ロック1

Good ヤマキ1

ニア
Evil ナガト

オクタヴィアス
Special エルミ

グルS→フランシス

午後の部・本戦2・G卓(参加7人)

属性

キャラクター

基地キャラが2人ともGOODなので、またまた展開が早い。そのため、聖悠紀は基地からGOODを追い払い、ここを最終戦闘場所もしくはラスト拠点になるよう企む。Eも急いで基地にはいるが、またまたコーネリアの説得でライオット孤立。その隙に基地が破壊され、終了。(私:聖悠紀)

(最後の拠点を破壊するコーネリア)
Locke ロック2

Good ヤマキ2

ランG
Evil ライオット

コーネリア
Special Dr.ウォン

聖悠紀

午後の部・本戦2・E卓(参加6人)

属性

キャラクター

グルンベルクの正体を知ったロックはこれを撃破、しかしロードレオンに撃破される。ランを撃破したストロハイムはニアを狙うが、辛くもかわしたニアが最後の拠点を破壊してゲーム終了とのことである。


(ロックVSレオンの戦い?)
Locke ロック2

Good ニア

ランG
Evil ストロハイムE

グルンベルクE
Special ロードレオン

 で、勝利者は、本戦1・Gでロック2、本戦2・Eでロードレオンやった、まきのさんでした。
おめでとうございます。

賞品であるマウスパッドと賞状をゲットする、まきのさん。おめでとうございます。

戦いの記録にもどる  餃子皇帝の執務室に戻る