オンライン日記(下へいくほど古いです)
次のページ ページ一覧 前のページ
2001年5月8日午前0時〜
 ゴールデンウィークも終わったことだし、さすがに今日は誰
もいないだろうと思って軽い気持ちでつなげたのだが、いない
どころかいつもよりメンバーが多くいました。(^^;

 てなわけで、セラフィンさんも復活したことだししばらくの
間はチャットタイム。その後、少しだけレベル上げをしようと
いうことになったのでShineロビーに移ったのだが、そこまで
に結構時間を食ってしまった上に、部屋を作って入ってもそこ
でなぜか僕だけうまく表示されない。僕からはみんなのいる場
所が分からないし、みんなからは僕のいる場所だけ分からない
という状態で、もうお手上げ。だもんでレベル上げは断念する
ことに。(みんな、すまぬ)

 平日なのに人が多いのはどうやらうちのメンバーだけではな
いようで、Shineロビーも人でいっぱい。こうなるとあとはお
決まりのまったりモードに突入ってわけで、他人のシンボルや
ショートカットをラーニングしたりわいわいチャットしたり、
非常に賑やか、かつ破滅的な時間を過ごしました。
(みんな大丈夫なのか?・・・あ、僕もか)

 ちなみに、僕もAtataさんのショートカットを拝借させても
らったのだが、あれはパクりではございませぬ。僕が定義する
パクりとは、オリジナルを作った人がいないところで使用し、
あたかも自分がオリジナルであるかのように振舞うこと。され
ど、僕の場合はああいう形にしたので(どういう形かは秘密)、
オリジナルとセットで使わなければ効果を発揮せず、そのかわ
り重ねがけすればフォトンブラストよろしく効果倍増ってわけ
で、これはパクりどころか逆にショートカット普及に貢献して
いるわけですよ・・・て、やっぱ言い訳ですか?(爆)
2001年5月6日午前0時15分〜
 今日は交換会&合宿最終日。ここ連日の合宿に加えて昨日、
今日と昼間に遊びたおしたため、疲労はもうピーク。とはいえ
時間があるのに出ない手はないってことで、最後の気力を振り
絞ってオンラインすることにしました。
 交換会の方はいつもと変わらずにまったりと進行。その後、
3時を過ぎたあたりでいよいよ強化合宿最終日の冒険を開始。
前回に続いて今回も僕はハード組に入りました。

 僕、Shineさん、はくとさん、MALLICAさんの4人でハード
遺跡に挑戦。「ハード組はレアアイテムが出ない」というジン
クスを破ろうと頑張ったのだが、壁は高かったっす。(TT
 遺跡のボスは回避して、今度はオンラインクエストをするこ
とに。シナリオは前と同じで、難易度がハードのやつです。
 しかし敵の数の多さに加えて眠気もピークにきていたので、
挙動は不審だわ死にまくりだわで、なんかもうわけわからんっ
て感じでした。
 ちなみに、今回の冒険ではコントローラーを落としてメモリ
が(使ってない方)抜けること1回、冒険の途中で椅子に座った
まま一瞬夢を見ることが1回。(結構な時間止まってたらしい)
よくもまぁ無事に戻れたもんだ。

 これでゴールデンウィークの強化合宿はめでたく終了。僕の
キャラもレベルが21から35に上がったので、十分満足でき
る結果となりました。Shineさん、次回もよろしく!(笑)
2001年5月3日午後11時50分〜
 今日は強化合宿2日目。昨日はノーマル組だったけど今日は
ハード組に挑戦することに。
 メンバーは僕、WENDYさん、はくとさん、Grey Foxさん
の4人。坑道の途中でGrey Foxさんが抜けたんですが、その
かわりにMilabregaさんが補充されたので、最後まで4人で
行くことができました。でもみんなレベルが低かったのでボス
戦は回避したし、レアアイテムの収穫もなし。ま、レベルアッ
プが目的だからいっか。
2001年5月2日午後11時45分〜
 せっかくのゴールデンウィークだから強化合宿をしよう、と
いうShineさんの提案で、交換会の常連たちとひたすら冒険を
することに。キャラのレベルアップが目的なので僕は、今まで
ほとんど使ってなかった倉庫キャラを出すことにしました。
(倉庫キャラはKAMI 3rdにチェンジ)

 僕、Shineさん、はくとさん、MALLICAさんの4人でノー
マルのフルコースに挑戦。僕はハードに行ける強さのキャラ
なのでこのメンツでは援護役。
 この倉庫キャラはハンターなんだけど、僕はハンターとして
のスキルはほとんどゼロ。だもんでうまく援護できるか心配、
と思ったらヴァリスタ使ったんで全然問題なかったよ(笑)。
 とはいえ、もう少しいい武器が装備できるようになったら
接近戦も勉強しないとな。
 ちなみに、遺跡でステイト/メンテナンスをゲット。やっぱ
レア出現確率上がってる?(^^;
 長い長いフルコースが終わった後は、今日追加されたばかり
のオンラインクエストに同じメンツで挑戦。以前にやったアン
グルが変わるやつで、これはその遺跡版。
 難易度がノーマルだったからそれほどきついと感じなかった
けど、ベリハだったらかなりきついだろうな。

 その後はちょっとチャットして落ち。他の人はまだやってた
けど、僕にそんな体力はありません。(^^;
 それにしても、最近はメンバー以外の人と冒険する機会が
増えているので、刺激があって楽しいね。別にメンバーと一緒
に冒険するのがつまらないわけではなくて、相手の行動を観察
しながら相手の思考や次の行動を予測し、自分の取るべき最良
の行動を選択する。こういう楽しみは同じメンツでやっている
と醍醐味が薄れてくるからね。
 よく知った仲間との安心できる冒険とあまり知らない人との
刺激ある冒険。この2つを両立させられる今の環境は良いね。
明日もこの調子で頑張ろっと。


_ 最新の日記にもどる _