- 2001年5月8日午前0時〜
-
ゴールデンウィークも終わったことだし、さすがに今日は誰
もいないだろうと思って軽い気持ちでつなげたのだが、いない
どころかいつもよりメンバーが多くいました。(^^;
てなわけで、セラフィンさんも復活したことだししばらくの
間はチャットタイム。その後、少しだけレベル上げをしようと
いうことになったのでShineロビーに移ったのだが、そこまで
に結構時間を食ってしまった上に、部屋を作って入ってもそこ
でなぜか僕だけうまく表示されない。僕からはみんなのいる場
所が分からないし、みんなからは僕のいる場所だけ分からない
という状態で、もうお手上げ。だもんでレベル上げは断念する
ことに。(みんな、すまぬ)
平日なのに人が多いのはどうやらうちのメンバーだけではな
いようで、Shineロビーも人でいっぱい。こうなるとあとはお
決まりのまったりモードに突入ってわけで、他人のシンボルや
ショートカットをラーニングしたりわいわいチャットしたり、
非常に賑やか、かつ破滅的な時間を過ごしました。
(みんな大丈夫なのか?・・・あ、僕もか)
ちなみに、僕もAtataさんのショートカットを拝借させても
らったのだが、あれはパクりではございませぬ。僕が定義する
パクりとは、オリジナルを作った人がいないところで使用し、
あたかも自分がオリジナルであるかのように振舞うこと。され
ど、僕の場合はああいう形にしたので(どういう形かは秘密)、
オリジナルとセットで使わなければ効果を発揮せず、そのかわ
り重ねがけすればフォトンブラストよろしく効果倍増ってわけ
で、これはパクりどころか逆にショートカット普及に貢献して
いるわけですよ・・・て、やっぱ言い訳ですか?(爆)
- 2001年5月6日午前0時15分〜
-
今日は交換会&合宿最終日。ここ連日の合宿に加えて昨日、
今日と昼間に遊びたおしたため、疲労はもうピーク。とはいえ
時間があるのに出ない手はないってことで、最後の気力を振り
絞ってオンラインすることにしました。
交換会の方はいつもと変わらずにまったりと進行。その後、
3時を過ぎたあたりでいよいよ強化合宿最終日の冒険を開始。
前回に続いて今回も僕はハード組に入りました。
僕、Shineさん、はくとさん、MALLICAさんの4人でハード
遺跡に挑戦。「ハード組はレアアイテムが出ない」というジン
クスを破ろうと頑張ったのだが、壁は高かったっす。(TT
遺跡のボスは回避して、今度はオンラインクエストをするこ
とに。シナリオは前と同じで、難易度がハードのやつです。
しかし敵の数の多さに加えて眠気もピークにきていたので、
挙動は不審だわ死にまくりだわで、なんかもうわけわからんっ
て感じでした。
ちなみに、今回の冒険ではコントローラーを落としてメモリ
が(使ってない方)抜けること1回、冒険の途中で椅子に座った
まま一瞬夢を見ることが1回。(結構な時間止まってたらしい)
よくもまぁ無事に戻れたもんだ。
これでゴールデンウィークの強化合宿はめでたく終了。僕の
キャラもレベルが21から35に上がったので、十分満足でき
る結果となりました。Shineさん、次回もよろしく!(笑)
- 2001年5月3日午後11時50分〜
-
今日は強化合宿2日目。昨日はノーマル組だったけど今日は
ハード組に挑戦することに。
メンバーは僕、WENDYさん、はくとさん、Grey Foxさん
の4人。坑道の途中でGrey Foxさんが抜けたんですが、その
かわりにMilabregaさんが補充されたので、最後まで4人で
行くことができました。でもみんなレベルが低かったのでボス
戦は回避したし、レアアイテムの収穫もなし。ま、レベルアッ
プが目的だからいっか。
- 2001年5月2日午後11時45分〜
-
せっかくのゴールデンウィークだから強化合宿をしよう、と
いうShineさんの提案で、交換会の常連たちとひたすら冒険を
することに。キャラのレベルアップが目的なので僕は、今まで
ほとんど使ってなかった倉庫キャラを出すことにしました。
(倉庫キャラはKAMI 3rdにチェンジ)
僕、Shineさん、はくとさん、MALLICAさんの4人でノー
マルのフルコースに挑戦。僕はハードに行ける強さのキャラ
なのでこのメンツでは援護役。
この倉庫キャラはハンターなんだけど、僕はハンターとして
のスキルはほとんどゼロ。だもんでうまく援護できるか心配、
と思ったらヴァリスタ使ったんで全然問題なかったよ(笑)。
とはいえ、もう少しいい武器が装備できるようになったら
接近戦も勉強しないとな。
ちなみに、遺跡でステイト/メンテナンスをゲット。やっぱ
レア出現確率上がってる?(^^;
長い長いフルコースが終わった後は、今日追加されたばかり
のオンラインクエストに同じメンツで挑戦。以前にやったアン
グルが変わるやつで、これはその遺跡版。
難易度がノーマルだったからそれほどきついと感じなかった
けど、ベリハだったらかなりきついだろうな。
その後はちょっとチャットして落ち。他の人はまだやってた
けど、僕にそんな体力はありません。(^^;
それにしても、最近はメンバー以外の人と冒険する機会が
増えているので、刺激があって楽しいね。別にメンバーと一緒
に冒険するのがつまらないわけではなくて、相手の行動を観察
しながら相手の思考や次の行動を予測し、自分の取るべき最良
の行動を選択する。こういう楽しみは同じメンツでやっている
と醍醐味が薄れてくるからね。
よく知った仲間との安心できる冒険とあまり知らない人との
刺激ある冒険。この2つを両立させられる今の環境は良いね。
明日もこの調子で頑張ろっと。
|