「夢の住人」

人の命は儚くて
私にとってはほんの一瞬

季節はあっという間に移り変わり
また貴方の好きな季節がきたけれど
私は何も変わらない
いつのまにか
貴方は私を見下ろしていた


貴方がどんな姿に変わろうと
私はずっと貴方といたかった
でも貴方の時は早すぎた・・・

あぁ大好きな人
貴方は優しすぎたのね
最後まで私を思っていてくれた
でも今ではそれが苦しいわ
ずっと一緒にいると
約束したけれど
それは嘘
私は貴方のもとへは行けない
もう貴方には会えない

だから・・・
まだ思い出にはしたくない
まだ貴方を思って泣きたくない
まだ貴方を忘れたくない
だけど・・・
思い出すたび
少しずつ思い出に変わっていくの

叶うことなら
私をこの世界から消し去ってください
そしてあの人のもとへ・・・

「強がり」

勇気も 強さも 弱さも
愛さえも
この手には持っていないけど
だからって・・・

それでもこうやって考える私は
まぎれもなく人だから
きっといつか
勇気も 強さも 弱さも
愛も
この手につかめると

「矛盾」

あきらめずに誰かを好きになれたなら
傷つく以上に幸せな気持ちになれるかな

でもやっぱり傷つくのは怖いよ
だからちゃんとわかるまでは
何も期待しない 望まない
だからどうか私を見てくれますように