カッコで一目ぼれ(^^) |
---|
そう、実はカッコに惹かれたんです(^^ゞ NR に繋がる V 4 エンジン、鈴鹿8耐、などなど、何も知らずに(ォィ そのあたりは、また掘り進めて楽しみたいと思います。 普通二輪の教習を受けている頃は、 VFR はなんとなくイイかな程度で 250 cc クラスが第一候補でした。 それは大型二輪の教習が始まっても同じでした。 が、教習も残り少なくなって卒業検定を受ける頃には、 なんとなく〜ではなく、やっぱり VFR に乗ってみたい!に変わっていました。 中古の 400 cc で練習しようかなとか、 いきなり新車のフルカウルは無謀かなとか、 いろいろ考えなかったわけではありませんが、 乗換え前提の練習用というのは個人的に気分が良くないし、 新車ならコケないぞ!と気合も入るし、トラブルも少ないし、 何よりやっぱり好きなバイクに乗るのが一番いいと結論しました。 なんとなく、VFR なら長く付き合えそうとも感じました。 、、、足付き、つま先なんですけど(笑(^^: >かなり不安。。。 いきなり大型バイクに乗って、あまり楽しめずに降りる人もいるようです。 私の場合は、やはり先のことはわかりませんが、 まず最初から、パワーを使い切って乗りこなす!という方向性のヤる気はありません(^^: NSX も同じですが、時と場所、気分に合わせて楽しめればいいかな、と思っています。 バイクのスクールには行こうと思っていますが、 速く走る!ではなくて、安全マージンを多くする為です。 自分の能力的に、60 km/h 限界で 60 km/h 走行するより、 80km/h 限界で 60 km/h 走行するのでは大違いですからね。 あとは、交通と路面状況の先読みを意識(←重要)して実践したいです。 固いことを書きましたが、全ては「楽しむため」です。 あとは、たまに一人になりたい時とか(笑) 私kakepiに VFR は似合わない?という話は無視の方向で(汗) 楽しみ方は、人それぞれ。 納得できるバイクライフを。。。(^-^)/ |