【動機】



ツーリングに行きたくて。
VFR
243 kg ÷ 80 ps = 3.0 kg/ps (^_^:



カッコで一目ぼれ(^^)
 そう、実はカッコに惹かれたんです(^^ゞ
NR に繋がる V 4 エンジン、鈴鹿8耐、などなど、何も知らずに(ォィ
そのあたりは、また掘り進めて楽しみたいと思います。

 普通二輪の教習を受けている頃は、 VFR はなんとなくイイかな程度で 250 cc クラスが第一候補でした。  それは大型二輪の教習が始まっても同じでした。  が、教習も残り少なくなって卒業検定を受ける頃には、 なんとなく〜ではなく、やっぱり VFR に乗ってみたい!に変わっていました。
 中古の 400 cc で練習しようかなとか、 いきなり新車のフルカウルは無謀かなとか、 いろいろ考えなかったわけではありませんが、 乗換え前提の練習用というのは個人的に気分が良くないし、 新車ならコケないぞ!と気合も入るし、トラブルも少ないし、 何よりやっぱり好きなバイクに乗るのが一番いいと結論しました。  なんとなく、VFR なら長く付き合えそうとも感じました。
、、、足付き、つま先なんですけど(笑(^^: >かなり不安。。。

 いきなり大型バイクに乗って、あまり楽しめずに降りる人もいるようです。  私の場合は、やはり先のことはわかりませんが、 まず最初から、パワーを使い切って乗りこなす!という方向性のヤる気はありません(^^:  NSX も同じですが、時と場所、気分に合わせて楽しめればいいかな、と思っています。
 バイクのスクールには行こうと思っていますが、 速く走る!ではなくて、安全マージンを多くする為です。  自分の能力的に、60 km/h 限界で 60 km/h 走行するより、 80km/h 限界で 60 km/h 走行するのでは大違いですからね。  あとは、交通と路面状況の先読みを意識(←重要)して実践したいです。

 固いことを書きましたが、全ては「楽しむため」です。  あとは、たまに一人になりたい時とか(笑)
私kakepiに VFR は似合わない?という話は無視の方向で(汗)
楽しみ方は、人それぞれ。

納得できるバイクライフを。。。(^-^)/



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