実はコレもカッコに一目ぼれ(^^: |
---|
2004年10 月、DREAM50に乗りはじめた頃。 普通二輪教習に通いはじめ、バイク雑誌、とくにオールラインナップ本をよく見ていました。 まだ大型二輪なんて考えていなかったし、VFR もちょっと遠い目標でしたね。 その頃、普通二輪クラスでいいなぁと思ったバイクが二台ありまして、 一台は何度か書いている VTR (250)です。 そしてもう一台は、、、実は SL230 だったのです。 2003年、最後のマイナーチェンジをした 銀フレーム/黒タンクのモデルに惹かれていました。 そして 2007年。 カブでトコトコ砂利道を走ったりするもの楽しかったんですが、 正直、パワーもサスペンションストロークも足りません(>_<) 砂利道を走れる軽いバイクが欲しい、と思い始めて、頭に浮かんだのが SL230 でした。 VFR で累計 4 回コケていたのも影響ありかもしれません(^^: しかし、SL230 は XR230 にバトンタッチしてラインナップから消えていました(;_;) XR シリーズには不思議と全く興味なかったですね。 競技車を連想させる攻撃的な感じに馴染めないというか。(今のVFRは優しいですよっ) ホンダのオフ車のイメージカラーが赤という事さえ知りませんでした(^^: 本当は銀フレーム/銀タンクのモデルが良かったんですが、 程度を優先して何度か中古車検索をして、2001年製の黒フレーム/銀タンクのモデルに決めました。 この間、わずか2週間ほどです(^^: 地元には気に入った在庫がなかったのと、遠方店で買って地元店で整備を頼むのもどうかと思ったので、 お店→お店へ取り寄せの了解を貰って、納車となりました。 ちなみにオフ歴はXR230の10分試乗のみ・・・さて、どうなりますか楽しみです(^^) あとは、さすがに財政破綻が心配です(爆) NSX 全力時代よりはまだ楽デスガ(強がり) という事は、VTR も買うのか!? まさか、ねぇ(^^: |