【動機】



少しだけ悪路も走れる軽いバイクに乗ってみたくて。
SL230
この画像は、森林公園に行く途中の舗装路で撮りました。



実はコレもカッコに一目ぼれ(^^:
 2004年10 月、DREAM50に乗りはじめた頃。
普通二輪教習に通いはじめ、バイク雑誌、とくにオールラインナップ本をよく見ていました。  まだ大型二輪なんて考えていなかったし、VFR もちょっと遠い目標でしたね。

 その頃、普通二輪クラスでいいなぁと思ったバイクが二台ありまして、 一台は何度か書いている VTR (250)です。  そしてもう一台は、、、実は SL230 だったのです。  2003年、最後のマイナーチェンジをした 銀フレーム/黒タンクのモデルに惹かれていました。

 そして 2007年。
カブでトコトコ砂利道を走ったりするもの楽しかったんですが、 正直、パワーもサスペンションストロークも足りません(>_<)  砂利道を走れる軽いバイクが欲しい、と思い始めて、頭に浮かんだのが SL230 でした。  VFR で累計 4 回コケていたのも影響ありかもしれません(^^:

 しかし、SL230 は XR230 にバトンタッチしてラインナップから消えていました(;_;)  XR シリーズには不思議と全く興味なかったですね。  競技車を連想させる攻撃的な感じに馴染めないというか。(今のVFRは優しいですよっ)  ホンダのオフ車のイメージカラーが赤という事さえ知りませんでした(^^:

 本当は銀フレーム/銀タンクのモデルが良かったんですが、 程度を優先して何度か中古車検索をして、2001年製の黒フレーム/銀タンクのモデルに決めました。  この間、わずか2週間ほどです(^^:
 地元には気に入った在庫がなかったのと、遠方店で買って地元店で整備を頼むのもどうかと思ったので、 お店→お店へ取り寄せの了解を貰って、納車となりました。

 ちなみにオフ歴はXR230の10分試乗のみ・・・さて、どうなりますか楽しみです(^^)
あとは、さすがに財政破綻が心配です(爆)  NSX 全力時代よりはまだ楽デスガ(強がり)

 という事は、VTR も買うのか!? まさか、ねぇ(^^:



【戻る】 【トップ】 【目次】