「NSXみたいなクルマ、きっとオヤジさんが いちばん喜んでくれていると思いますよ。」 |
川本信彦 |
目標以上、夢未満? |
---|
その日、いろいろあってデルソルにお兄さんができました!? デルソルとお揃いのシルバーのボディカラーが良く似合う。 希望通りの仕様に巡り合うまで10ヶ月もかかりましたが、 今は落ち着いて、デルソルと一緒に暮らしています。 そのお兄さんとはっ!、、、NSX です〜!\(^o^)/ 私が免許を取って間もない頃に発売され、世はバブル真っ盛り(崩壊直前?)、 プレミアがついて 1,600 万円 もの高値で取り引きされ、 一人のサラリーマンには夢でしかありませんでした。 でも、いつかは、と想いを胸に秘めていたのです。 1997 年、私は当時 26 才の普通のサラリーマンですから、 収入も知れたものです。 でもでも、どうしても、どうしても一緒に暮らしてみたかったんです! そして今、まだまだ高価ですが中古車ならほぼ半額で手に入るようになり、時はきました。 「今なら、、、。」と言いつつも、 さすがにウン百万円の 5年ローンを組むとなると覚悟がいりました(^_^: ちょっと病弱だったもので、、、。 |
道のりは遠く? |
巡り合うまで10ヶ月と書きましたが、
その通り、長〜い道のりでした。 情報誌にもそんなに台数出ていないし仕方ない、 と考えるかもしれませんが、 それは半分当たっていますが、半分外れです。 私はオークションで探しましたが、各地の会場を見ていると だいたい 20台/週 は出てきます(^_^: 少ないといわれるデルソルも 20台/週 は出てきます。 ただ、その中で希望通りとなると途端に激減します。 NSXの場合だと、「5MT」で 50%、「シルバー」で20%、 「走行距離」で20% 落ち、残りは たったの 10% です。 まぁまぁと思うかもしれませんが、 この 10% の中のクルマを予算内で競り落とすとなると、、、(^^: そして10ヶ月、お店の人もよく付き合ってくれたものです(^_^)感謝〜。 私としては、頭金を貯める時間を稼げたので助かりましたが(爆) このへんがちょっとだけ「BOLTS AND NUTS !」ですね(^^ゞ |
NSXの世界へ |
さてその NSX ですが、軽く流しているぶんにはすごく従順で乗りやすく、
リミッター近い速度でもリラックスしてドライブ出来ます。
特に直進性には目を見張るものがあります。
デルソルよりも轍に取られにくいなんて信じられますか!? その優しさも一般道だけで、サーキットとなると話は別でした。 ツインリンクもてぎも走りましたが、 130 R を 3 速全開で行く時の緊張感は、まるで日本刀の刀身を素足で踏むよう。 ストレートで水温油圧確認、180 km/h オーバー、一瞬も気を抜けません。 ヘルメットのバイザー越しにクリッピングを睨んでいる時は、 ローンの事も頭から消えました(^_^: 緊張感も心地よいですね。 NSX の性能を知ってしまったら、 デルソルのボディや足回りに失望して心が離れてしまうのでは、 と心配していたのですが、 幸い、全くそんな事はありませんでした。 それだけデルソルが個性的で私に合った車という事でしょう。 ボディのキシミも BGM というコトで(^-^: これからしばらくは 車 2 台あわせて乗車定員 4 名という素敵な時間を過ごすことになりますが、 最後まで面倒を見てあげようと思います。 特に NSX は一生付き合うつもりですから、、、。 |
、、、、、でも、、、、、
kakepi と一緒になって、 NSX は幸せになれるのでしょーか?(^_^: |