購入時の【DREAM 50】の状態など。 |
項目 | 内容 | コメント |
---|---|---|
登録日 | 平成16年10月1日 | 譲渡・登録。 |
型式 | A-AC15 | |
種別 | AC15-1007### | DREAM 50 |
エンジン | AC15E-1007### | DREAM 50 |
年式 | 1997年式 | CB50V |
COLOR | NH-132N | マックスシルバーメタリック |
CODE | NH132 | |
ミッション | 5速 | |
付属品 | 取扱説明書 車載工具 | 前オーナーが記念に所持らしい?ので別途取り寄せ。 工具は付属していました。 |
走行距離 | 2,588 km(購入時) | [2005/05 現在] 3,300 km |
オプション | メンテナンススタンド サービスマニュアル | まだ売っていました!(在庫数 4 個) 自分でどこまでやるかは別にして、知識として。 |
日常的なメンテナンス・消耗品など 主に油脂関係の交換など。 点検や調整は随時。 |
消耗品 | 頻度 | 交換費用・コメント |
---|---|---|
エンジン オイル | 1,000 km (半年) | ホンダ純正 4st 用 10W-40 ULTRA G2 / ULTRA S9 全容量 1.1 L(交換時 0.9 L) [2004/11/09] 2,837 km 交換。 ULTRA S9 10W-40 [2005/05/13] 3,263 km 交換。 ULTRA S9 10W-40 [2005/12/16] 3,794 km 交換。 ULTRA S9 10W-40(〜毎年交換) [2010/01/16] 6,--- km 交換。 ULTRA S9 10W-40 |
オイル フィルター | 3,000 km | ホンダ純正 \560 15412-HB6-003 [2004/11/09] 2,837 km 交換。 |
プラグ | 3,000 km | 番数 8/9 通常 SPARK PLUG NGK CR8EH-9/CR9EH-9 NGK IRIDIUM IX SPARK PLUG CR8EHIX-9/CR9EHIX-9 [2004/11/09] 2,837 km 交換。 NGK IRIDIUM CR8EHIX-9 |
バッテリー | 2年 | 12V-2.3 Ah ユアサ YTR4A-BS [2004/12/09] 2,965 km 交換。 |
タイヤ | 10,000 km 未定 | 前後 2.50-18 45L 空気圧 F : 2.00 kg/cm2 / R : 2.25 kg/cm2 |
チェーン | 10,000 km 未定 | DID420M / RK420M \2,000 随時調整/たるみ 15〜25 mm (最大 40 mm) |
エア クリーナー | 10,000 km 未定 | ホンダ純正 \900 17211-GB4-680 |
自賠責保険 絶対に忘れないようにしましょうね。 |
更新日 | 費用 | コメント |
---|---|---|
2009/10/01 | \18,230 | 5 年分 (長〜く付き合いたいですからね(^^) 任意保険は車の任意保険の原付特約でカバー。 [2009〜2014/10/01] 5 年分 |
自動車税 毎年 5月は切ない気分に、ならずに済みますね(^_^: |
期日 | 費用 | コメント |
---|---|---|
毎年 5月 | \1,000 | 50 cc (排気量当たりだと割高ですね(^^: |
燃費 カタログ燃費は 83.3 km/L、さてどうなるか(^^: |
走行パターン | 燃費 | コメント |
---|---|---|
一般道 | 40 〜 50 | 思っていたより良いです(^^) |
・詳細は、【燃費記録】[随時更新] をどうぞ。 |