【動機】



ウイングマーク
dream
二輪車に乗って、実感できたような気がします。



思い起こせば 7 年前、、、。
 きっかけは、2004/08/20-22 の「もて耐」、そして 2004/08/28 の「動態テスト」だったかもしれません。  「もて耐」では三日間バイク漬け、 翌週の「動態テスト」では60年代のレーサーのスタイルにグラッとかるーい眩暈が。  何度も見ているはずなのに、何か心境の変化があったようです。

 すっかり忘れたと思っていました、、、。

 帰宅したら、放置されていた不動のスーパーカブに張り付いて手を動かしていました。  我ながら影響されやすいですね(苦笑)

 そして、2004/09/07、カブの部品を買いに行ったバイク屋さんで、見てしまったんです「DREAM 50」を。  その日から、毎日のようにお店に寄り道して、DREAM 50 を閉店まで眺めていました。  家に帰って雑誌をひっくり返すと、ほとんどは車関係ですが、 1997 - 1998 頃の「クラブマン」や「別冊モーターサイクリスト」も何冊か出てきました。  共通点は、全てのバイク誌に DREAM 50 が少しだけ掲載されていること。

 忘れたと思っていました、、、。

 発売当時は、(今もですが)何も知りませんでした。
「CR110 カブレーシング」どころかバイクへの興味もほとんどありませんでした。 MV アグスタは綺麗だなぁと思っていたくらい?  でも DREAM 50 は、何も知らない私に強烈な印象を残してくれたんですね。  赤いフレームに銀のタンクだったからか、 現代では見慣れないスタイルだったからなのか、今でも解りません。  後から限定で黒フレーム&赤タンクが出てさらにドキドキしましたが、 初めて見た赤フレーム&銀タンクのインパクトには及ばず。  ただ、いつかは、という思いは強く残りました。  (ホンダ HP で Ape や Solo をカスタムすると、なぜか無意識に赤フレームと銀タンクに。 病気です(苦笑)

 忘れていなかった、、、。

 悩むこと10日間。  結果はご覧の通りです。
モビリオを決める時の数倍は悩みました。  金額より重いものを感じたから、とは考え過ぎでしょうか。  そして、最終的に決断できたのは、恥ずかしながら、、、

「乗らずに悩むくらいなら、手に入れて後悔した方がいいっ!!」

まさか自分のホームページに背中を押されるとは(笑)
それに、やっぱりガマンは体に良くないです。  気胸(肺気腫)もストレスが一因とも言われていますし、心配なのは腰くらい?(^^:

 さてこれからどうなるか、乞う御期待です!?

家族の理解もそろそろ限界か!?(自爆)
と言うか、誰にも話さないで決めてしまいました(^^:



【戻る】 【トップ】 【目次】