【バラード日記】

検切れで復活日未定のバラード、、。
記録が成り立つのでしょうか?(^_^:



2008/03/19 【お客さま】

CR-X CR-X
2007/05/04 【試運転】
 久しぶりにエンジン始動!
暖機しながら、今日は洗車もばっちりしてあげました。
ラジエーターやファン、油脂類、空気圧もチェック。
室内も水拭き、ファブリーズして除湿剤も交換、しばし天日乾しです。

 今回の主目的は、ツバメの巣作りのお手伝い(爆)
巣作り定位置の下にバラードがあるので、猫がバラードの上で待ち構えていて巣作りできないんですね。  久しぶりに移動して太陽のしたでドア&ハッチ全開で日光浴。  終わったら、同じ納屋でも扉付きの場所、そう、NSX がいた場所へ格納したんです。

 お預かりして5年たつんですね。  またしばらくお休みです。。。

CR-X CR-X
 
2006/04/03 【試運転】
 正直に書くと、一年以上エンジンをかけていませんでした。m(__)m
いきなり始動するのも怖いので、プラグコードを外してから、 モビリオにブースターケーブルを繋いで空クランキングを少々。  プラグコードを繋いでキュキュキュキュブオン!エンジン始動!  車齢21年でも一発でかかるのは、さすが国産車です。
 暖機しながら、今日は洗車もばっちりしてあげました。  驚いたのは、3年近く前にかけたポリマー系のワックスがまだ効いていて、 水弾きもばっちりだったこと。  やっぱり屋根付き保管が効いていると思われます。
 ラジエーターやファン、油脂類のチェックもしましたが、まだ大丈夫そうです。  ミッションオイルの漏れは相変わらずですが(そろそろ空か!?)  元オーナーさんには申し訳ありませんが、まだ動態保存は続きそうです。。。
 
2002/09/20 【放電】
 いつものようにエンジンを、、、かかりません(^^:
バッテリーあがってしまいました〜!
とりあえずデルソルと繋いでエンジン始動。  オイルが回ったところを見計らって、 スロットルにドライバーを挟んで 2,500 rpm に固定して 5 分ほど放置。  電動ファンが回ったところで終了。
 ソーラー補電器?でも付けておこうかな(^_^:
聞きなれない小さな異音がしていたのも気になります。
やっぱり動かさないとダメか。。。
2002/09/08 【3ヶ月】
 バラードが来てそろそろ3ヶ月になります。
まだ復活の予定はみえません、、、。
クジでも当らないかな(爆)
2002/08/18 【整理整頓】
 納屋の2階を整理したので、バラードの付属品を移動しました。
猫の足跡も増えてきたので、そろそろ洗車しようかな(^_^:
エンジンはちゃんとかかりますね。
2002/08/04 【ちゃっぷん!?】
 ウチに来てすぐ、室内に除湿剤(押し入れ用)を入れておきました。  すでにチャプチャプ状態でした(^_^:  とりあえず2個目に交換。

 除湿剤(各種)と除菌消臭スプレー(ファブ○ーズとか)は車趣味にもお勧め。  Nやデルにも使っています。
2002/07/26 【剥がしました!?】
 ウチに来る前からリアスポイラーの一部が剥がれていました。
隙間に汚れが溜まっているので、貼り直す前に一度全部剥がして綺麗にする必要がありそうです。  ではさっそく剥がし、、、剥がれません!  強力両面テープで貼り付いていて、無理に剥がすとスポイラーが千切れるかも(^^:
 結局、隙間を開けながら両面テープにカッターの刃先を当てて剥ぎ取りました。  今日はここまで。  後日、残った両面テープのカスを落とす事にします。
2002/07/20 【洗車しました】
 猫の足跡がすごい事になっていたので(^_^:
ボンネットとルーフは隙間なくネコの足跡が(苦笑)
 よーく洗って、下地処理もして(塗装面が古くてイマイチ!?)、 ポリマー系ワックスをかけました(^_^)んーイイ感じです。
 そろそろガソリン入れないと空かな?(^_^:
2002/06/23 【毎週暖機】
 エンジンは毎週かけています。
毎回セル一発でかかって好調好調(^_^)
下まわりを覗いてオイル漏れのチェックも忘れません(^_^:
2002/06/13 【納車】
 ディーラー整備を終え、ウチにバラードがやってきました。
試乗したメカさんの話では「6,000 rpm まで回しても問題なし! 軽さがイイね(笑)」とのこと(^_^)  ミッションオイル漏れを指摘されてちょっとブルー。  ごく微量なのでオイル交換するなら大丈夫、または足すことに。  ナンバー取りたいなぁ、、、お金ないなぁ、、、(^_^:  ナンバー取るならタイヤもショックも(他たくさんも)初期化したいしなぁ(^_^:
2002/05/30 【お預かりします】
 バラードを引き取ってきました。
仮ナンバーも考えましたが、距離とコンディションを考えて、 安全なローダー(ディーラーのローダーで、運転はメカさん)でお持ち帰りです。  そのまま油脂類&冷却水の交換とチェックをしてから、ウチに持ってくる予定です。
 バラードも希少になってきました。
私は次のオーナーさんに渡るまで「お預かり」するつもりで維持しようと思っています。  私のところで乗り続けられればいいんですけどね。
 



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