【維持・整備記録】

ごく普通の 1,600ccクラスと同じです。
が、15年・12万キロなので、かなり注意が必要そう。
できるところから手を付けていきます。

エンジンルーム
洗浄後のエンジンルーム。
この頃は純正でもプラグコードは赤みたいです。


譲り受けた【Ballade CR-X Si】の状態など。

項目内容コメント
入手日平成14年5月30日不動期間もあったので、友人宅よりディーラーに直行!
年式昭和 62 年式E-AS-120#### 最後期型 Si ノーマルルーフ
ミッション5速マニュアルシンクロ状態は大丈夫そう。
ボディカラーブラック無限 Pro フルエアロ(フロントバンパー除く)
走行距離12,8225 km[2002/06 現在]
 
シートサイバー用そろそろ寿命です。
ステアリング無限バックスキンバックスキンは長持ちしませんね。
シフトレバーC's クイックシフト縦方向は超ショート!でも重くないです。
シフトノブスプリント 
サイドブレーキクスコ製スピンターンノブ。(バネ入り)
カーペットサイバー用トランク内はバラード用に交換済み。
オーディオナカミチイルミネーション(オレンジ)に合わせて。
 
タワーバー(前)FEEL'S製 
タワーバー(後)クスコ製 
サスペンション無限製そろそろ交換時期です。KAYABA製はまだあるらしい!
ブレーキパッドマーベル製ローターは要研磨or交換ですね。
マフラーフジツボ・レガリス静かです。
 
エアロ無限フルエアロ今 見てもカッコいいと思います。
サイドモール初期型用 
アルミホイールCF-48似合います。
 
エアエレメント社外品?要メンテナンスキット? 純正探します。
バッテリー さすがに あがっていました。


以下、メンテナンス費用なども掲載していますが、これは一例であって全てではありません。
また、こちらの掲載事項を具体的に挙げて、お店との交渉に使うような事はおやめ下さい。
何かトラブルがあった場合は、各自の責任においてお願いします。



整備はこれからです!



【戻る】 【トップ】 【目次】