秘密の仕掛けでカレイを釣れ2!

讃岐塩業裏堤防

今日は風がかなり強いが、朝4時ごろから準備をし5時半出発気合を入れる。

まずは近くの港で波の具合を偵察する・・・

ひゅるりら〜 ビヨヨヨ〜ン

(涙1)

ものすごい風だこれでは釣りにはならんと判断するがせっかくだから
この風でも釣りができる場所があるかな?と思い、釣り場探索に行くことにした。

多度津港〜丸亀〜瀬居島〜坂出と見ていくがどこもひゅるビヨでR。

かろうじていつもの堤防と瀬居島は風が比較的ゆるく釣りが出来そうだった。

午前7時半、堤防に向かう一人の男の姿があった・・・

だがものすごい波のせいかエサがほとんど落ちない。2時間も下見をしたのに。
竿を5本もほりこんでいるのに。それに寒いし・・・と少しどくれていた。

その時だ!秘密仕掛けの竿が動いた。

心の声(フフフフフッ!秘密仕掛けパワーさくれ〜つ)

かなり期待したがあがってきたのは大型フグと巨大ハゼだ!

(涙2)

そういやこいつらの攻略はエサや仕掛けではなかったなと思いつつ新たな攻略に
闘志を燃やすのであった。
(現在掲示板で思案中)

結局昼前までがんばったが釣果が伸びず、本命のカレイではなく残ったエサを持って帰るのであった・・・

尚、あとで気がついたのだが今回の釣りは昨年の(ハローフィッシング!クリスマスイブ編)
まったく同じ結果で学習能力の無さに改めてつらい思いをした。違うのは、潮順風の音だった。