
日 時:平成24年9月29日(土) 天候:晴
場 所:東伊豆 城ヶ崎
釣行者:爆釣天使、トモ隊長
◆季節は夏も終わり、秋磯本番。
台風が通り過ぎたため、荒食いを期待しての釣行だが・・・本日こそ40UPとなるか!?
◆駐車場に到着するも、またもや車はゼロ。釣り人の姿はない。
餌屋の主人の忠告もあったが、台風のウネリが残ってるのか?
過去に大波の被害にあったことが頭をよぎる・・・。
◆夜明けとともに実釣開始!・・・と言いたい所だが、思ったとおり磯は波が上がっており危険な状態。
しばらく磯上の安全な場所で待機していると、後続の若者が現れる。
挨拶をして、現状を説明した。
◆その後しばらくして潮が引いて、波がかぶらなくなってきた。
ようやく実釣開始!右への激流もなく、状況は良い!
開始早々、トモ隊長にヒット!
 |
 |
まぁまぁのサイズかなぁ〜!? |
30cm弱ゲット! |
◆その後、爆天もヒット!強烈な引きは見せないものの、上げてみたら33cmの納得サイズ!
爆天・トモ隊長とも、ポツポツと同サイズの釣果を重ねていく。
 |
 |
久々に良型でっす! |
刺身が楽しみ! |
◆状況はますます良くなってきた!
餌盗りが少なくなってきたため、かなり深いタナを探っていたトモ隊長に大型ヒット!
竿を満月にする超大物だが・・・何かが違う!?
タモ入れの結果、残念ながら大型サンノジ!(涙
メジナだったら・・・の思いが募る。
 |
 |
超良型でっす! |
突っ込む〜! |

|
良型サンノジ! トホホ |
◆30cmサイズを数枚揃えたところで一服。ちょっと休憩。
 |
 |
爆天の釣果 |
トモ隊長の釣果 |
◆しばらく休んでいると、だんだん波が高くなってきた。
過去に道具を流されて悔しい思いをしているだけに、ここは一旦道具を安全な場所に・・・
と思っているところへ、今日一番の大波が我々を襲う!!
磯上を洗い流し、我々はびしょぬれ・・・。
道具の様子を確認すると! トモ隊長のバッカンがぁ〜!! orz
 |
 |
やばいかな・・・ |
やばいかも・・・ |
|
|
 |
 |
これはまずいっしょ・・・ |
磯は綺麗になったど・・・ |
|
|
 |
 |
最後には・・・ → |
→ こんな感じに・・・ |
◆こうして本日の釣りは終了した。
台風通過後の荒食いもなく、大波による被害は大きかったが、
人が流されなかっただけでも良かったといえるだろう・・・。
次回こそ40UPだ〜!
 |
ルアーでバッカンを狙うトモ隊長・・・ |
|