
日 時:平成26年6月21日(土)
場 所:西伊豆 地獄崎
釣行者:爆釣天使
◆最近は東伊豆ばかりだったので、目先を変えて西伊豆へ。
初心に帰って、久しぶりに「地獄の地磯」に行って来ました!
今年こそ40UPとなるか!?
◆昨年は4回しか磯に行けなかったので、今年こそは・・・と思っていましたが、気が付けばもう6月。
(何かを変えねば昨年の二の舞)との思いから、西伊豆の地獄磯へ行ってみました。
駐車場から遊歩道を10分歩き、その先の獣道を15分、さらに崖を下って磯にでます。
過去に無いほどの地獄ぶり・・・間違いなく地獄度5認定です!
◆この崖を、ロープを使って降りていきます!
くだりはズルズル降りてくれば良いのですが、帰りが・・・恐ろしい。
この崖を登らなければならないなんて、既に気が重い。
ちなみにここに来るまでにも、全身汗でびっしょりです。
 |
一応ロープがあります |
◆崖を降りると、こんな感じ。
ゴロタの浅場といったところ。
 |
 |
この辺は浅い |
奥に行くほど良さそうな雰囲気 |
◆奥の雰囲気の良さそうなところまで歩いていきましたが、なんと先行者が!!
ルアーマンがよさげな岩に乗っていました。
さらにその先まで歩きましたが、なな、なんと渡船が釣人を乗せてしまいました!
仕方がないので、最初の場所まで戻り、マッタリと釣開始。
 |
まぁ、ここでも釣れるでしょう! |
◆ネンブツの猛攻撃のあと、バタバタとアイゴが掛かりました。
普段は当然リリースですが、本日は嫌な予感がするので、2枚だけキープ。
初アイゴキープです。
 |
お土産に2枚キープ! |
◆干潮を迎えて、まったく活性がなくなったので、こちらも休憩に。
朝からるーびーを頂きます!
 |
この季節がきましたね〜! |
◆1時間ほど休憩し再度釣り開始!
ですが、ウキ下2m程度で根掛りしたのをきっかけに、移動を決意。
たまたまルアーマンも引き上げて行ったので、奥まで移動。
 |
移動後の釣り座 |
◆移動した釣り座は、ほどほどの水深がある!
期待できそうだ!
ウキががもぞもぞとしたあと・・・スポっと沈んだ!
久しぶりのメジナのアタリだ!!
 |
 |
やっと来たよ〜! |
30cm弱のまぁまぁサイズ! |
◆潮は右へ左へフラフラし、たまに止まる事も。
ここのメジナは正直で、潮が動き出すと釣れ始める!
立て続けに2枚追加!
◆程よく釣果を重ねたところで納竿。
一時はどうなるかと思いましたが、なんとか結果を残せました。
さぁ、地獄の崖登りだ!!
 |
 |
道なき道を進みます! |
少しひらけてきました! |
 |
 |
途中から見た景色 |
到着。お地蔵様が見守ってくれてます |
◆久しぶりの「地獄の地磯めぐり」で全身筋肉痛!
今年こそは40UPだ〜!
 |
地獄度5認定! |
 |
めじなの「アクア・パッツァ」に挑戦! |
|
 |
 |
美味しかったです! |
|
|