2019.11.30 

厚木・伊勢原地区少年野球教室 

 

 @厚木市 玉川球場

 

 

 

休部翌年の2010年にスタートした毎年恒例の野球教室も今年で満10年を迎えました。第十回記念ということで趣旨に共感頂いたゲストを多数をお迎えして超豪華メンバーによる野球教室となりました。。。写真を見て誰だかわかりますか。。。下が最前列中央。

 

最も左のミスター日産:伊藤に続いて

東芝:松本幸さん/阪神-トヨタ:的場さん/ふそう−ホンダ:西郷さん/MHPS:高安さん/東芝:平馬さん/ENEOS:宮澤さん、四之宮を挟んで、ホンダ−巨人−広島:長野さん/ほっぺたを長野さんにくすぐられる子ども

です。ここに写ってませんが日本新薬/松下さんも後ろのどこかにいます。

 

 

 

今年も日産テクニカルセンター地元地域の少年野球チームから約150名の少年・少女が日産野球教室に参加しました。

これまで使用してきた先進技術開発センターグランドを横浜マリノスが使用中の為、今回は市営玉川球場にて開催となりました。

まずはランニングから、日産の“平成のベストナイン”がリード。

 

 

 

 

UP。

 

 

 

 

走塁(この指導をリードしたのは日産が生んだ“盗塁王”梵)。

 

 

 

 

会場の様子はこんな感じ。

キャッチボールの後は、投手&捕手/内野/外野の各ポジションに分かれて指導を行いました。

 

 

 

 

内野指導中のふそう&ホンダの“平成のベストナイン”、西郷さん。

他にも、神奈川つながりで東芝/ENEOS/MHPS、さらに日本新薬/トヨタからも上述の豪華特別ゲストがサポートに来てくれました。

ありがとうございます。。。

 

 

 

 

同じく内野指導中、日本代表主将経験ありのENEOSの宮澤さん。

豪華。

 

 

 

 

投手指導中、元日産のベイ戦士、高崎と三橋の二人。

元日産のプロ組からは他に、青木・野上も駆けつけてくれました。

移籍組からは船引と松井も参加。

 

 

 

 

外野指導中、3人目の“平成のベストナイン”、特別参加の広島:長野選手。

つまり平成のベストナインが計3人。で、元プロ多数。で、元日本代表にいたっては数えらないほど多数。

豪華すぎっ。

(長野選手は教室終了後、参加者全員へのサインが終わってから帰りました。なかなかできることではありません。)

 

 

 

 

打撃指導。

 

 

 

 

そして、あっという間の閉会式。

以上、想定といろんな垣根を超えたとても盛大な第十回記念、日産野球教室となりました。

来年もぜひまた。