2014.09.20 

交流戦:vs 横浜カントリー&アスレチッククラブ(YC&AC

IMG_0962

 

 

 

 

 

日産本牧地区の地域交流行事として、横浜山手の伝統あるスポーツクラブ「横浜カントリー&アスレッチククラブ」さんとの交流戦を開催しました。3年連続開催となり、日産野球部にとっても毎年楽しみな恒例行事となっています。

 

 

IMG_0870

-

今回のトピック!

他の社内行事や休日業務出勤が重なった為、参加選手数が少ない中、挨拶半分、だから短パン姿で駆け付けた松井を主軸選手として起用しました。休部後に作成した日産ユニホームを授与された俊足・松井。ひとたびグランドに出ると元気に駆けまわってました。なんと短パンで盗塁+火傷を恐れないスライディングも披露!

あっ、その帽子は・・・

 

 

IMG_0873

-

序盤は日産リード。

中盤から秋田横手野球教室:幹事の山口に継投。

 

IMG_0929

-

が、なんと滅多打ちに会い、我がチーム唯一の若手、小木寺*を救援登板させますが・・・。

 

*休日出勤で参加できなかった親父の代わりに出場した木寺Jr

 

IMG_0934

-

これまた打ち込まれて・・・

 

IMG_0935

-

気が付くと、中盤を終えて逆転を許してしまいました。

親善ムードで臨んでいた日産野球部ですが、なんだか嫌なムードが漂い始めた・・・。

 

IMG_0946

-

やはり、そのままではどうしても追われない。終盤に目が覚めたような猛攻開始。南の鋭い打撃。

 

IMG_0948

-

8回からついにエース宮田も投入。

 

 

IMG_0955

-

石田がレフトへ大HR、日産が誇る長距離砲:市丸不在の穴を埋めます。

 

IMG_0975

-

それで・・・何とか、勝利を収めました!

 

(当初7回戦x2試合の予定でしたが、メンバーが少なくなった日産の都合で9回線x1試合に変更。。。もし7回戦だったら6-8で負け試合だった・・・?)

 

IMG_0978

-

最後は恒例の日本語と英語が入り混じった懇親会に突入。

ユーモアあふれるYCACメンバーの皆さんに沢山の笑いが起こる中、来年の再戦を約束し合いました!