更新:2003/5/17

今年のGWは、三重県の伊勢・鳥羽に1泊2日で行って来ました。
車で、伊良湖まで行き、そこから、車ごとフェリーで鳥羽まで行きました。
今年も又、好天に恵まれ、ラッキーでした。

030501ise1.jpg
おかげ横丁。
民芸屋さんや食べ物屋さんがたくさんある所です。
GW中とあって、観光客も大勢いて、にぎわっていました。
自分へのお土産に100円の絵葉書を1枚買いました。(笑)

030501ise3.jpg
おかげ横丁が直営する料理店「とうふ屋」。
豆腐が大好物な私は、旅行雑誌でひと目見て、
「お昼は、ここで!」と決めていました。
豆腐コロッケ、美味しかったです!
古民家風なお店も私好みでした。

030501ise4.jpg
伊勢神宮(内宮)の鳥居です。

030501ise5.jpg
伊勢神宮(内宮)内を流れている川です。
水がとにかくきれいでした。
新緑もきれいですね。

その他に伊勢神宮(外宮)、伊勢川崎商人館を見学して、
1日目を終えました。

030501ise6.jpg
宿泊した鳥羽シーサイドホテルの室内からの風景です。
露天風呂が気持ち良かったです。

03ise7.jpg
ここからは、2日目。
私自身、一番楽しみにしていた、ミキモト真珠島へ。
これは、世界で初めて、真珠の養殖に成功した、
御木本幸吉の銅像です。

03ise8.jpg
こちらは、海女さんによる、貝獲りの実演です。
勢いよく、海に飛び込む姿がカッコ良かったです。

030501ise9.jpg
御木本幸吉記念館。
落ち着いた日本庭園もあり、海からの風が
心地よかったです。

その他、島内には、真珠プラザ、真珠博物館、
等があります。
レストランもあり、お昼は、ここで、伊勢うどんを食べました。

帰りは、予定より、ちょっと早めに、午後2時にフェリーで鳥羽を 後にしました。
お陰で、思ったより、早く家に着くことができました。

今年のGWも楽しい旅を満喫しました。
来年は、どこに行こうかな。

Back