更新:2003/2/24

2月も下旬の22日、梅を見に行って来ました。
場所は、静岡県田方郡の大仁神社の裏の梅林と
修善寺町の梅林です。
薄曇りで、時たま、日が差すというような天気でしたが、
雨に降られず、まずまずでした。

030222ume.jpg
これは、大仁神社の裏の梅林です。
神社の階段を上って行くと、一面に梅林が広がり、
かなり感動しました。
思いがけず、水仙も見られて、感激でした。
人も少なく、意外と穴場かも知れません。
大仁神社は、個人的に思い出深い場所です。

030222ume.jpg
こちらは、修善寺の梅林です。
さすがに、人は多かったです。
でも、かなり広いので、比較的、ゆったりと回れます。
写真は、林内にある、茶席です。
梅の香りの中、お茶をいただくのも、風情があっていいですね。
私は、いただいて来ませんでしたが。(笑)

Back