更新:2002/9/1

〜'02 夏の思い出 盛夏〜

梅雨明け宣言が出た、翌日くらいに、
箱根彫刻の森美術館に出かけました。
カラッとした夏空の下、広々とした敷地内を散策し、
楽しい夏の一日を過ごしました。

020721hakone2.jpg
自然に囲まれていて、いいですね。
彫刻の他に、色々な花が植えられていて、
それを見るのも楽しかったです。
咲いてはいませんでしたが、夏椿なんていうのも
ありました。

020721hakone3.jpg
敷地内にある、茶室から見た、庭門です。
ちょうど、茶会が開催されていた日で、
出席するのを楽しみにしていたのですが、
茶の作法には全くの素人なので、間際になって、
怖気づき、庭からの見学となりました。(笑)
でも、正式な作法を知らなくても、
OKな茶会でしたので、出席すればよかった!(笑)

020721hakone4.jpg
茶室に掛けてあった、茶花です。

Back